"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイランの好きなもの
トルコでも、日本のアニメは "çizgi film" チズギ(フィルム) と呼ばれて人気がある。

タイランは実は日本のアニメが好きだ。
なかでもジブリ作品が好きで、日本に滞在中はよく付き合わされる(笑)。

魔がさして(笑)、米良 美一のマネをして「もののけ姫」を歌ったのを
えらく気に入られてしまい、それ以来
「モノノケ 歌って~」と、よくせがまれる(^^;;。


実は私は、ジブリの作品があまり好きではない。
理由について言及は避けるが、ジブリだったら昔の手塚治虫の「ジャングル大帝」
や「リボンの騎士」、意外に深い「ムーミン」の方が好きだ。

タイランは、中でも「となりのトトロ」と「天空の城ラピュタ」がお気に入りで、

「♪トットロ トット~ロ ♪※△д◆Ф・・・」

と、時々ぁゃιぃ日本語で歌っている(笑)。
研究室にも何故かトトロのぬいぐるみがあった。
そういうキャラものとか好きな性格でもないのに、「トトロはかわいいと思う^^」
と言っているのには、ちょっと驚いた。

トトロのハンカチを見つけたのでプレゼントした時には、

「トットロ~! アリガトゴザイマス」

と、喜び、愛用している(^^;。

じゃ、女性もトトロみたいにころっとして可愛い子とか、ロリ系が好きなのかと思いきや、

「 Aya Sugumoto en beğendim :) (杉本彩が一番のお気に入り)」

だそうな。

「美人でとてもセクシー。スタイルも表情も完璧!是非タンゴを一緒に踊りたい」

と、かなりご執心なようです(笑)。

元はといえば、私が彼女を好きで教えたのがキッカケ。
杉本さんは美しい上にお料理も上手だし、男性の立て方とかも心得てらして、
本当に憧れの女性。しかも確か、京都のお嬢様だったはず。

私としては、「AKB48のナントカちゃんが好き!」って言われるより、
「杉本彩がいい」って言われる方がいいかな(笑)。

杉本彩とタイランのアルゼンチンタンゴ、是非見てみたい気がする(笑)。




↓ 楽しんで頂けましたら、ぽちぽちっとクリックお願い出来ると嬉しいです ^^ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 遠距離夫婦へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by bizim | 2010-08-31 23:57 | Tokyo'dan
<< 別居婚について 日本人になりたい・・・? >>