"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夫として 妻として
結婚した月に、タイランから私の口座に入金があった。

 「タイラン、このお金何?」

「君のお金だよ^^」

 「私のお金???」

「そうだよ」


トルコ人男性は、女性にお金を借りたり、デート代を払わせたりは絶対にしない。
女性に払わせる行為はトルコ男として恥ずべき行為だからだ。
トルコ人ぽくないタイランも、そういう所はトルコ男だったので(笑)、
私にタイランから返される予定のお金など、1リラたりともなかったのだ。


 「だってお金貸してないよね?」

「今月から君は僕の妻だから、夫としての仕送り ^^*」

 「タイラン、そんな約束してないからいいよ」

私達は同居するまで、それぞれが今まで通り別勘定でやって行く予定だった。

「日本じゃあ足りないだろうから生活費とはいえないけど(笑)」

     「その分貯金しておいてよ」

そう言おうとして、言葉を飲み込んだ。
トルコでは、男のメンツを立たせてあげることが何よりも大切だからだ。


「ありがとう。頂きます。旦那様 (´ー`) 」


タイランは、カメラの向こうで照れくさそうに微笑んだ。


彼にとって、決して簡単ではない金額・・・
時間だったり、欲しいものだったり・・・何かを犠牲にしなければ、
渡せない額だった。
もちろんこのお金は使わずに、将来のマイホーム資金として貯めるつもりだ。


一応アンネに相談をした。アンネは、

例え離れていても、夫としてのタイランなりの責任の持ち方なのだろうから、
受け取ってやってね。


と、言ってくれた。


それから私は妻の役目として、毎朝タイランにモーニングコールをしているが
アンネいわく、私と話したあと二度寝しているようで、
全く役に立っていない妻だった(笑)。



↓ 楽しんで頂けましたら、ぽちぽちっとクリックお願い出来ると嬉しいです ^^ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 遠距離夫婦へ  人気ブログランキングへ
[PR]
by bizim | 2010-09-02 22:43 | Tokyo'dan
<< 毛の話(直接的なタイトルで失礼... 別居婚について >>