"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヘンなトルコ人
タイランはイカの塩辛が好きだ(笑)。
きっかけは、私が塩辛が大好きで夕食時に食べようとした時、

「ジェイダ、ナニそれ(・∀・)?」

と聞いてきたことだった。

 「イカの塩辛だけど・・・多分食べられないと思うけど、トライしてみる?」

「うん。食べたい(^^*)」

梅干は完全にアウト。
海苔はビミョー。
モチは好き。
納豆は未体験のタイラン。
果たして、塩辛は・・・

ヘンな持ち方の箸で、でも器用に塩辛をつかんで(笑)、口に運ぶ。

 「・・・・・(^^;」




「ウマイ(≧∇≦)b 」


 「えーーーっ!ホント!?」
b0197607_20245658.jpg
「うん。なんかこう・・ふわっとした感じがしたかと思ったら、イカのコリコリ感と
このソースのトロトロ感がマッチしてていいね!」



お前は彦摩呂かっ!



一番驚いたのは、パンに塩辛を塗って食べていたこと!!

「こうすると美味しいよ。君もどう?」

 「絶対いらない!!」

朝からパンに塩辛!!!(笑)。



そして、私が仕事から戻って冷蔵庫を開けた時、ある異変に気付いた。

 「タイラン。ここに入れておいた塩辛知らない?」

「・・・・・」

タイランが無言で差し出した塩辛の容器は、見事にからっぽに
なっていた。

 「あああああーーー!全部食べちゃったのおっ!?」

「ゴメン・・・ちょっと目を離したらイカが海に帰っちゃってたんだよ」


ウソつけーーーーーっ!!!
そんな子供だましが今この私に通用するとでも思ってるのかっ!


 「これ、お寿司屋さんから分けて貰った特別な塩辛だったのにー!
 楽しみにしてたのよーーー!酷い(涙)」



おのれーーー!食べ物の恨みは怖いんだぞ!


 「あ。タイラン。言い忘れてたけど・・・
 塩辛って食べ過ぎるとイ×ポテ×ツになるって 知ってた?」



「・・・( ̄□ ̄;)!!」



青ざめるタイラン。
科学的にウラを取られる危険性があったので(笑)「とにかく、日本では昔っから
そう言われてるのよ」
と、ケムに巻いた(笑)。 ← 大嘘つき

 
「artık(もう) シオカラ ダメデス・・・」 (← 塩辛やめる。という意味だと思われ)


これで暫くは安心・・・うひひ(笑)。



↓ ぽちぽちっとクリックお願い出来ると嬉しいです ^^ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ 遠距離夫婦へ
[PR]
by bizim | 2010-09-04 23:41 | Tokyo'dan
<< どこからが浮気か? 毛の話(直接的なタイトルで失礼... >>