"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

つぐない
夏の間、短く髪の毛を刈り込んでいたタイランも、秋冬に向け髪の毛を
伸ばし始めた。

「朝晩冷え込んで来たよ。早く伸びないかな(^^;」

タイランはクセっ毛で、伸ばすとゆるやかにウェーブが出る。
残念ながら金髪ではなく(笑)、栗色といった感じ。
ここ数年夏はイスタンブルの猛暑の影響か(笑)
坊主に近い勢いで短くしている。
私はその人に似合っていればどんな髪型でもOKなので、短くても全然可。
スキンヘッドも似合っていれば^^。


私はウエスト近くまであるロング(ウェーブ)だが、タイランはロングが好きなので、
「絶対に切らないで」と言う(笑)。
元々髪の毛の色が栗色なのだが、タイランの中では、
日本人=黒髪 のイメージがあるらしく、
「やっぱり、日本人っぽくないよね」と、単なるつぶやきなのか、
文句なのか(笑)分からないことを言っている。


この夏など、まとめ髪にして上げているとコッソリ背後に忍び寄って来て、
バレッタとかを勝手に取ってしまうことも(^^;。
うぅ~。暑いんだよぉ・・・・・・。

 「ずるいよー。自分はそんな涼しいヘアスタイルなのにさぁ~!」

「男はいいんだよ。やっぱり女性はロングじゃなきゃ(〃▽〃)」


「目に焼き付けとくんだ♪ ^^*」と言って、夫はよくキッチンに立つ私の
後ろ姿を眺めていた。
その際、ロングヘアは絶対条件なのだとか(笑)。

お陰で料理中、ガスで毛先をチリチリっ!とやってしまったことがある。
もの凄いコゲ臭いニオイが充満し、タイランもビックリしてキッチンへ飛んできた。


「何、このニオイ!?」

 「タイランが髪の毛下ろすから、髪の毛が焼けちゃったよーー!!(涙)」


「あーーーっ( ̄□ ̄;)!!」 ne yapıyorsun ki!


焼け焦げて丸まった香ばしい髪の毛が、毛先からモロモロと落ちた。

私はたいして気にしていなかったが(それも女としてどうなんだろうか(笑))、
翌日会社から戻るとテーブルの上にケラスターゼのシャンプーと
コンディショナーが置いてあった(笑)。

どうやら罪滅ぼし、つぐないのつもりらしい。
(本人は少し離れた場所で、 (´・ェ・`) ショボンとしていた(笑))

わざわざ美容院に行って買って来たんだとか。
英語が通じず、

「火で」 「髪の毛」 「先が」 「焼けた」 「大変!」

みたいに会話してやっと買ったらしい(笑)。

私の髪の毛より、タイランの方がダメージが大きかったかもしれない。
精神的にもフトコロ的にも(笑)。




↓ 楽しんで頂けましたら、ぽちぽちっとクリックお願い出来ると嬉しいです ^^ ↓
 

[PR]
by bizim | 2010-09-27 21:56 | Tokyo'dan
<< ないものねだり 手入れする女 と 回る男 >>