"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

別れについて
タイランと話しながら、時々ふっと、
いつか必ずやってくる「別れ」のことを考える事がある。

それは私のクセのようなもので、今まで交際した相手全てに対しても考えたし、
どんなに幸せの絶頂であったとしてもだ。
(むしろ、別れの予感がする方がそういう事は一切考えなかった気がする)

タイランは夫になったので、その場合の「別れ」は、離婚か、
老いた後の最期の死別、(途中の死別もあるかもしれないけど)になるのだろう。


わたしたちは「笑いの観点」が同じなので、それは相性に大いに役立っている。
あと、お互い30過ぎて結婚したので、それぞれのライフスタイルが
あることも理解出来るし、それを尊重できる余裕もある。
何十年と一緒に生活するにあたって、少しだけ自分だけの余白が
あるということはとても大切・・・というのが共通の意見だった。

いまのところ、離婚につながるような綻びは見当たらないし、
想像もつかないが、今は「いい」と思えることが許せなくなったり、
見るもの嫌だとか、口を開けばイヤミのひつとも言ってしまう位に、
心が変わってしまう可能性は100%ないとは言い切れない(笑)。

そうなることを色々想像して怯えるというより、死角を考えるという事は、
お互いのことをつぶさに客観的に見つめるいい機会にもなると思っている。

「してもらってうれしいこと」の価値観は同じといってもいい。
「されたら嫌なこと」の感覚は、微妙に異なる。ここは
多少人種の違いの影響がある気がする。


友人Jや、トルコ人の知人などが以前、笑い話的に私に警告したのは、
全く同じ事だった。

「トルコ男は、her gün her geceだからねえ~。大変だよ?(笑)」

と。(^∀^;)

タイランにその話をしたら、半分笑い、半分しかつめらしい顔をしながら、


「僕は、君次第だよ。いかようにも」


と、答えた(笑)。

優しい回答とも取れるが、ズルい男だ(笑)。
笑いでホンネをオブラートにくるんで見えなくしてしまっているじゃないか。
いや、夫にとってそれは「どうでもいいこと」にカテゴライズされていて、
言葉の通りなのかもしれないし、
そうはいいつつ、

「おお、そうだよ!だから頑張ってくれたまえ!」

が本心なのかもしれない(笑)。
・・・などと、ぐるぐると考えていた私の顔を見て、タイランは


「その顔は、何を考えている顔(笑)?」


と、ストレートに探ってきた。


 「今夜のおかずの2品目は何にしようかと」


「・・そうだな。エビのgüveç はどう?」


私のトンデモ回答に臆する事なく、平然と答えてのけるタイラン(笑)。


 「ありがとう。そうする」


「どういたしまして ^^」


その笑顔は、全部解った上でのものだろう。



深追いしない、考えすぎない事も大切だよね、きっと(笑)。




↓ 楽しんで頂けましたら、ぽちぽちっとクリックお願い出来ると嬉しいです ^^ ↓
 

[PR]
by bizim | 2010-10-03 21:59 | Tokyo'dan
<< 長旅を終えて・・・ ないものねだり >>