人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

誕生日のできごと
誕生日、無事日付が変る前に話す事が出来た。

「ちょっと待ってて」

タイランがいつものデスクトップではなく、ノートPCを持って
家の中を移動。

そして、ピアノのある部屋に行き、ピアノをゆっくりと開けた。
タイランがポロン・・・と、キーを弾(はじ)くとその側には、アンネとババが。

「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU ♪...」

タイランの弾くピアノに合わせて、3人が歌い始めた。
最初は英語、2回目はトルコ語で。
なんと、ちゃんとハモっていた(笑)。
ババもアンネも美声で、とても歌が上手くてびっくり!

歌い終わった後、それぞれがメッセージをくれた。
私はといえば、感激してしまってまたまた号泣。

そんな私を見てアンネが笑いながら、

「可愛い娘、泣かないでね。ほらほら、あなたの(タイランのこと)出番よ(笑)。
後は頼んだわよ^^」


と、タイランを促した。夫は微笑みながら立ち上がり、

「じゃ、部屋に戻るから。ありがとう」

と、アンネとババにキスをした。




また家の中を旅して、見慣れたタイランの部屋へと戻った。

「あれでもさ、結構練習したんだよ(笑)」

 「ありがとう・・・。私には、どんなオペラもかなわないくらい、
  最高のハーモニーだったよ」


「そう言ってくれると嬉しいな^^」

 「今度のタイランの誕生日には、私とアンネとババが歌うからね!」

「いいね~!楽しみにしてるよ」


タイランとカメラ越しだが誕生日デートを楽しみ、最後別れ際に

「ジェイダのアンネとババに、僕からも愛してると伝えておいて」

と言われた。
そういえば・・・自分の誕生日に親に感謝の気持ちさえも伝えた事がなかったことに
気付いた。カメラの向こうで、夫が静かに言った。

「ダメだよ、ジェイダ。ちゃんと気持ちは表現しなきゃ



次の日、実家に電話してタイランの伝言と、自分の感謝の気持ちを伝えると
母は、

「タイランが愛してる?困っちゃうわね~(ノ´∀`*)」

と、勝手に有頂天になっていた。(母流のテレ隠しか、単なる色ボケか?(笑))
そして父は無言で私の言葉を聞いていたが、ひとことだけ

「いい旦那を持つと変るものだな」

と、ぼそっと憎まれ口をたたいた。
(別に「タイランに言えと言われた」とも、何とも言っていないが、
やはりお見通しか?(笑))

後で母に聞いたところによると、父は実は泣いていたらしい。

「年をとると、涙腺が緩くなってダメだ」

と、言い訳をしながら(笑)。

でも、自分を褒められるより、夫を褒められる方が嬉しくなってきたとは、
私も少しは妻らしくなってきたってことか(笑)。



↓ 楽しんで頂けましたら、ぽちぽちっとクリックお願い出来ると嬉しいです ^^ ↓
 

by bizim | 2010-10-08 23:12 | İstanbul'dan
<< 真夜中のオトナのないしょ話 好きな男 >>