"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイランの楽しみ
タイランが来日中、私が常に休暇中とは限らない。
そんな時夫は、ランチの時間帯に私のオフィスへとやって来る。
一緒にランチをする為だ。
うちの会社は、自分の仕事の都合さえつけば休憩の時間帯も長さも
融通が利くので、助かっている。
(でも、何かあって連絡が来れば直ぐに戻らなければならないが(^^;; )

大抵はタイ料理か、カフェランチになる。
時には同僚も一緒だったり、上司もやって来たり(笑)。
なにぶん外面がいいので、タイランの評判は悪くない(笑)。

ランチ後、私は仕事に戻り、夫はお気に入りの有楽町ビッ×カ×ラへ行くらしい。
トルコに比べ、最新の家電が格安で売っているので、ワクワクするんだとか。

そこでカメラやハンディビデオ、ひげそりやパソコン、ipod等、
あらゆるものをチェックするのだそうだ。
いつかは、私にナノケアのドライヤーを買って来てくれていて、

(なんで女性家電コーナーにまで進出してるんだよ(ー_ー;)!!)

と、嬉しいけどちょっと不安に感じた事があったが(笑)。

勿論自分のものも買って来ていて、私が帰宅時にも夢中になっていじっている時がある。


 「それいくらで買ったの?」

「39800yen」

 「高っ!あそこさ~、決して安くないんだよね。色々まとめて見れるのは
 いいんだけどさぁ」


「高いの?でもトルコじゃあ、このモデルがこんな値段で到底買えないよ」

と、満足気な夫。


ふふふ・・・甘いな(笑)( ̄ー ̄ )


ネットで同じものを探すと、最安で1万円以上安く買えることが発覚!
━━━━( ̄▽ ̄lll)━━━━!! ショックを受けるタイラン。


 「ほら~!!絶対ネットで買ったほうが安いんだって!今度買うときは
 私に相談してから買ってよぉ。日本の賢い消費者は店でゲンブツを見て、
 ネットで安く買うのよ」


「日本の銀行員様、分りました。これからはお金を有効に使うようにします(笑)」


それ以来、欲しいものを見つけて来たら、ネットで探してポチリとやっている(笑)。
特に、カメラやハンディビデオ、メディアなどは友人や職場の人に頼まれて、
スーツケースいっぱいに買って帰った事も。

英語の取説がなく、操作がわかり辛い物などは、私がトルコ語に書き直したり
している。

 「皆に運んであげるのもいいんだけど、手数料貰えばいいのに(笑)。
 それでも相当安いんだから」


「そんなことしないよ。銀行員は厳しいなぁ~(笑)」

 「何言ってるのよぉ!それでアンネに美顔器の1つでも買って帰れるのよ?
 お互い、人とお金は使いよう。両者が得するんだからいいのよ」


「良く言うよ。ジェイダが頼まれ物を友達に渡す時、手数料はおろか、
代金まで『要らない』とか言って受け取ってないじゃないか。
日本人の友達にはタダであげといて、僕には手数料を取れ!っていうのかよ(笑)」


ゲラゲラ笑い出すタイラン。

 「うるさいわねー!安い食品と、家電はワケが違うのよっ!!」

「ホントにジェイだって面白いよ(涙)」


何がツボに入ったのかわからないが、夫はひーひー言いながらいつまでも笑い
転げていた。




↓ 楽しんで頂けましたら、ぽちぽちっとクリックお願い出来ると嬉しいです ^^ ↓



[PR]
by bizim | 2010-10-16 10:50 | Tokyo'dan
<< エクスペンダブルズ・・・憧れと... 好きなのか 嫌いなのか >>