"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

義母は強し!
アンネ話が続きます(笑)。
タイランとアンネの場合、「アンネが息子を溺愛」というより、
タイランの方が「アンネ大好き!」といった感じだ。

恐らくそれはタイランが、子供の頃に両親の離婚を経験しているからではないかと思う。
アンネに「息子として甘える」というより、「男として守ってあげなければ」という、
責任感に近い印象。

私の想像だが、この離婚はタイランの結婚願望を奪い(笑)、
「僕は恐らく浮気や離婚はしない」という発言に繋がっているように思う。


対しアンネはキャリアウーマンで自立した女性だし、サバサバした性格だから、
息子と仲はいいけれど、ベッタリした気持ち悪さは全くない。
私に対して、ライバル心とか嫉妬のようなものを見せたこともない。

ただこれは、アンネのプライドの高さから来ているのだと思う。
内心面白くない事はあると思うが、私に対して「理解ある素晴らしい義母」を
務めあげることがアンネの矜持であり、ポリシーなのではないかと(^^;。


アンネの事は尊敬しているし、大好きだけれど、やはり緊張する(笑)。
取り繕っても、全て見透かされている気がするからだ。
欠点のない義母は、嫁からしたらかなりキツい(笑)。
アンネがダメダメだった男性のほうが、ちょっとのことで喜んでくれるし(笑)。


以前タイランの実家で、両親が留守中、サロンのソファでいちゃついているのを
アンネに見られてしまった事がある。(アンネが戻って来たのに気付かなかった(^^;;)
アンネはアッサリ、「あら、ごめんなさいね(笑)」ってノリでその場を外して
くれたけれど、私は恥ずかしくて、もう、どうしていいかわからなくて(笑)。
いつもアンネと一緒に食事を作るのだけれど、顔合わせたくないところを
勇気を持ってキッチンへ行ったものの、気まずく感じていたら、

「気を遣わせちゃってごめんなさいね。でも、私も若い頃を思い出しちゃったわ!」

と、明るく言ってくれて。
でもその後、妻としての夫の求めに対する心構えというか(笑)、
ノウハウ?みたいな事を色々聞かされてちょっと困った(^∀^;)。
妻たるもの、夫を常に満足させてナンボみたいな?
責められはしなかったけど、やっぱり息子がかわいいんだなぁ~。
自分(アンネ)がどう思うか?よりも、息子(タイラン)の満足度に視点を
置いてるんだなあ。アッパレだなあって。


タイランとアンネの間では、こんな会話があったらしい。


「邪魔して悪かったわね(笑)」

「ホントだよ(笑)」

「じゃあ、今度から戻る前に電話するようにするわね」

「そうして貰えると助かるけど、出れない時もあるかもしれないからね~(笑)」

「あら! じゃあ、ジェイダの携帯の方に連絡すればいいかしら?」

「母さん、嫌がらせするの止めてくれる?(^▽^;)」

「:p」


なに、この会話(笑)。




↓ 嫁の皆様も、未来の嫁の皆様も(笑)応援ポチ!をお願いします ↓ 
  

[PR]
by bizim | 2010-10-28 23:13 | İstanbul'dan
<< 顔は 言葉以上に ものを言う? 永遠のライバル・・・ >>