"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オキテ破り
私の周囲には、Blogを書いていたり、mixiやFacebookなどをやっている人はいない。
皆、携帯のメールさえも面倒くさい。というような
マメじゃない&話したほうが早いという性格の人ばかりだ(笑)。

私もどちらかといえばそちらに近くて、タイランとの出来事を記録したくて
つけていたトルコのBlogが1つ位だった。(しかも非公開にしていた)

タイランもSNSはやっているが、仕事関係やごく身内のみで細々としたものだ。
しかも実名でやっていないし、誰でも見れる部分には写真を出していない。
トルコ人は、自分の本名を平気で出す人が多いが(メールアドレスや、Blogなど)、
夫に関して言えばそこらへんの感覚は日本人に近く、

「(顔出し、名出しは)ありえない」

と言っている。

そんな感じだから、私がこのBlogで自分達の事を書くのを快く思っていない(^^;。




「別に有名人でもない一般人の自分達のプライバシーを晒して
一体何が面白いのか、理解出来ない」


なんだそうだ(笑)。

どこで誰が見ているかわからないし、立場上知られたくない事の方が多い。
(一応教育者だしね~。日本語読める生徒もいるかもしれないし(^^;;)
だから写真は絶対やめてくれ。と固く言われている(私のも)。

勿論、お互いの友人や会社の同僚もこのBlogの事を知らない。


写真といえば先日、会社の上司の女性が、デスクのタイランの写真を見て、

「若い頃のボールドウィン兄弟に似てるわね~^^!」

と、言った。
ボールドウィン兄弟といえば、アレック・ボールドウィン、ウィリアム・ボールドウィン
(あと1人いるが、知らない)で、15~20年くらい前にハリウッドを賑わせた俳優だ。
ビデオでしか観た事がないが、ふたりとも目と唇にインパクトがあるというか、
個人的には「軽薄スケベ顔」という印象(ファンの方スミマセン)。
今はすっかり恰幅が良くなって、人のいいオジサマ風情に
なっているみたいだけれど・・・。

正直、似てないと思ったので、少し画像を探してみると、なんと
ソックリな1枚を見つけてしまった(;・∀・)・・・。

これ。
b0197607_21222531.jpg← これはウィリアム・ボールドウィン。


b0197607_21232465.jpg

そして右は、タイランがふざけてヘン顔をして撮った時の口。
アゴを引いておでこメインで撮っているので実際はこんなに上唇は薄くないし、
アヒル口じゃないけれど、ソックリ!!

やっぱり、似てるのか?(^^;;
じゃあ、オジサマになった時はこんなダンディー顔になるのだろうか?(まさか!)
b0197607_2125763.jpg


ちなみに、これがタイランの普通の時の口。
b0197607_212544.jpgアゴのあたりが黒っぽいのは
「割れてる」んじゃなくて、ヒゲです(^^ 。
 ← (追記 案の定、夫検閲が入り(笑)怒られましたので、取り下げます(^^;)



↓ ランキングに参加しています☆ ぽちぽちっとクリックをお願いします ^^ ↓
 

[PR]
by bizim | 2010-11-06 21:37 | Tokyo'dan
<< 小さなキューピッド ① トルコ人らしからぬ恋愛観 >>