人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トルコで一番コワイもの
月曜日の朝から熱湯を指にぶちまけてしまい、恋に胸を…ならぬ、
煮え湯で指を焦がす私です。


夫に怒られた。
先日、目から下の顔写真を小さく載せたからだ。

「あれほど写真載せるの止めてくれって言ってるのに何で(怒)」

 「だって・・・あれ位なら大丈夫かと思ったんだもん」

「知ってる人が見たら判るよ、僕(の顔)だって」

 「だって・・・タイランがアヒル口だって思われたくなかったんだもん。
 だから普通の口を載せたかったんだもん!」


「アヒル口だってなんだっていいよ、別に。
いつもアヒル口だって思われてたほうがマシさ。まともな写真から僕だって
知人にバレるよりはね!」


 「・・・・・・・・」

「××するなとか、禁止事項を作りたくないけど、最低限のお願いを守ってくれないと
Blogも止めろって言わざるを得なくなるよ」


 「どーしてそんなに面が割れる事が困るの?なんか・・・怪しい」

「当たり前だろ。君はなんだかかなりプライベートな事を書いてるんだろう?
そんなことが大学や、生徒にばれてみろ。君だって会社にばれたら
いい笑いモノじゃないのか」


 「それはそうだけど・・・。なんだか、私と結婚している事が知られたらまずい人でも
 いるのかなあって」


「・・・・ジェイダぁ。一体君は何を言い出すんだよ。
そんなに僕を疑うなら、スパイでも雇って見張らせておけばいい。代金は僕が払う。
携帯だって今度全部気が済むまで見ればいいよ。MSNやSkypeのメンツだって、
君は全部知ってるじゃないか」


 「タイランは、わかってない・・・」

「君だって分ってないよ。あぁ、いい機会だから言っておく。
いずれトルコにも来るしね。
君はこの国で一番気をつけなくてはいけない事ってなんだか知ってる?

テロでも、生水でもない。他人の嫉妬だよ

 「トルコ人の嫉妬が凄いことくらい、私だって知ってるわよ。
 だからナザルボンジュがお守りなんでしょ!」


「だったら、どうして解ってくれないんだよ?
トルコ人は情が深くて気のいい国民だと思うけれど、一方で、自分より
成功した人間や目立つ人間に嫉妬し、足を引っ張ろうとする悪い所がある。
だから、この国でトラブルなく生きるには、なるべく目立たず、
嫉妬を買わないようにすることがとても大切なんだ。
だから僕は立場上、そのことに関して細心の注意を払ってるんだよ。
例えばサバンジュとか、コチだとかみたいに、大財閥並に力も金も持っていれば
話は別だけどね」



タイランの言いたいことは勿論分るし、私だって別に自分をばらしたい
ワケじゃない。色んなリスクだって分ってるつもりだ。
でも、なにもそんなにムキにならなくたって・・・

 なんだか、最低な人間みたいじゃない・・・私(-_-,,;) 。



↓ ランキングに参加してます☆ぽちぽちっと宜しくお願いします !^^ ↓
 

by bizim | 2010-11-08 23:30 | Tokyo'dan
<< 恥ずかしい男 小さなキューピッド ② >>