"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

yatak'ta...   ベッドで・・・
明け方、なんとなく気配を感じて目を覚ますと、
夫が珍しく起きていて、私の横で両手を頭の後ろで組み、宙を見つめていた。

 「おはよう・・・どうしたの?」

私が声を掛けると夫は、私の髪をそっと撫でた。

「起こしちゃった?
・・・エザーンが聞こえないから、あぁ、日本にいるんだなぁ・・って思って」



確かに、トルコでエザーンを聴くと私が「ああ、トルコにいるんだなぁ」と思うのと
逆なのかと、ちょっと可笑しく思った。

半身起こしてベッドの背にもたれたまま、夫は私の頬や肩先に触れながら、
ぼおっとしていた。

 「タバコが吸いたい・・・でも、ベランダに行くのが面倒くさいな・・どうしよう?」

私が夫の心中を想像して代弁すると、笑いながら「正解」と、答えた。

夫の指に私の指を絡めると、引き止められたと感じたのだろう。

「止めた(笑)」

と言うのと同時に、タイランは私の横に滑り込んできた。
そして私をぎゅう~っと抱きしめた後、
切なそうにつぶやいた。

「このまま、連れて帰りたい」

心がズキン...と痛む。

今回私がけっこう凹んで不安定になっていた事を、夫は気付いていて、
それでも 「仕事を辞めてトルコに行く」と言わない私に、
内心、苛立っているのかもしれない。
・・・けれど、子供が出来るまで・・・という約束のもと始めたこの別居婚生活。

 「このまま連れて帰ったら、次は×××(この後行く、アジア某国)だよ。
 タイランは×××人だったの?」


私がうふふと笑って答えると夫も笑いながら、私の頬をつねった。
その目には、「わかったよ」と書いてあった。


「エザーンのない静かな日本の朝も悪くないよ(笑)」


エザーンが聞こえないくらい、いつも爆眠しているくせに。
日本に住む気なんかないくせに。
私を・・・イスタンブルに連れて帰りたいくせに。


タイラン流の許し方、受け入れ方、深追いしない性格・・・。
それらに感謝しながら、夫の首に腕を回してキスをする。


「君の唇がいつもそばにあったら、僕はタバコが止められるかもしれないなぁ」


止める気なんか・・・ないくせに(笑)。




↓ ・・・応援ぽち☆を よろしくお願い致します! ^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2010-11-21 23:49 | Tokyo'dan
<< さよなら Tokyo 家じゃなく 会社に来たワケ >>