"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雲行きが怪しく・・・?
1週間の疲れが出て眠りまくっているところへ弟がやって来て、
買い物に付き合わされる。
クリスマスに夫が来日してくれる事になった事を話すと、弟は怪訝そうな顔をした。

「姉さんさ~、そりゃまずいんじゃないの?」

 「なんでよっ!」

弟いわく、いくらテキトーが許されているソイル家であったとしても、
家族の繋がりの強いトルコにあって、年末年始に夫をひとり
日本へ来させるのは、他の家族の心象が悪いんじゃないか?と。

「そういうのって、義兄さんもキツイだろうけど、後々姉さんに反って
来ることだと思うけどなぁ。
確か、海外にいる義姉さんも戻ってくるんだろ?」

 「・・・・・・」

「まあ、『子作りのため』を前面に押し出せば、許されるかもしれないけどね(笑)」



夜出かける用事のある夫と、少し話す。

「ジェイダ、クリスマスの話なんだけど・・・もしもダメだったらゴメン」

弟の話が的中?(笑)。

 「いいよ、タイラン。無理しないで。色々都合もあるだろうから。
 アンネ怒ってない?」


「アンネ?うちの家族は全く問題ないよ(笑)」

そーだよなー。
そういえば以前、家族をほったらかして何故か中国の万里の長城観光へ
行っちゃったくらいだものな~。アンネ(^^;。

ただやっぱり、大学や、先日の(ソウルでの)仕事の件があるらしく、
調整がつくかどうかはまだ少し時間がかかってしまうらしい。

弟が乱入して来て、「義兄さん、姉さんを甘やかさない方がいいよ。
すぐ調子に乗るから」などと告げ口をする。

 「うるさい!アンタ、あっちへ行きなさいよ ヽ(`Д´)ノ!」

私に追いやられて、サンドイッチをもぐもぐしながら弟は部屋から出て行った。

「今の、ツナサンド?」

 「え?うん。よくわかったね^^」

タイランの留守番食によくサンドイッチを作っておくのだが、
その中で夫はツナサンドが一番好きだった。

「君の弟に嫉妬しちゃうよ・・・。ボクも君のツナサンドが食べたい(T T) 」

 「いいよ。来たら沢山作って・・・あ、いや・・・来れたら、色々また作ってあげるよ^^」

夫は少し淋しそうに微笑みながら頷いた。


話し終えてリビングに行くと、弟は既に帰ってしまっていた。
テーブルの上に何かが置いてあったので見ると、
付き合った某ショップで私が気に入って見ていた、男物のレザー手袋が置いてあり、
走り書きで「義兄さんへプレゼント。来れたら渡しておいて」と書いてあった。

私が、「タイランに似合いそう(〃▽〃)」と見ていたの、バレていたか(笑)。
しかし・・・・・肝心な姉へのプレゼントはないのか?
お礼とイヤミのひとつでも言ってやろうと電話をすると、

「こんな姉さんを貰ってくれたんだから、弟としてせめてものお礼だよ。
あ、サンドごちそ~さん」


ふん!自分だって嫁に来てくれる人がいないくせに~~!



↓ ・・・応援ぽち☆をよろしくお願い致します! ^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2010-12-11 22:55 | Tokyo'dan
<< Mちゃんの美しさのワケ しあわせな おねだり >>