人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

携帯とボク
うちでは、手紙等お互いの私信は見ないのがルールになっている。
まあ、夫は日本語がまだ充分じゃないので、読めないので
見ないのかもしれないが(笑)。

だから、携帯もチェックしない。
私も見られてまずいことは別にないので、ロックもかけていない。

夫が例えば別の部屋にいて、携帯がテーブルで鳴っていても私は出ない。
「ケータイ鳴ってるよ~!」と、呼ぶか、夫の所へ持っていく。

「別に、出てくれてもいいよ」

と言われるが、なんだか嫌なので出ない。
逆に夫は「ハイ」と言って私の電話に出てしまう(笑)。
「ショショ(少々) オマチクダサイ」と言って、私のところに持ってくる。

夫いわく、

「『モシモシ』は、『申し(ます)』の意味なんだよ。だから、受ける方が言うのは、
『モシモシ』じゃなくて、「ハイ」じゃないといけないんだよ^^」


と、得意気に語っていた。

 「タイラン、凄いじゃない。それどこで知ったの~~?(笑)」

とおだてたら、大学の日本好きな先生から聞いたのだという。
その先生の影響か?!夫は時々日本人でも知らないような
ウンチクを披露する時がある。
その殆どは「なんでそれに着眼する?」「どうだっていいじゃん(^^;」
って事ばかりだが(笑)。


日本に滞在中、夫はベッドに入る前に携帯の電源を切ってしまう。
これから眠る時間、トルコでは夕方~夜になるため、電話がかかってきやすい。
朝が早い私の為に睡眠を妨げないように気を遣ってくれているのだ。

「アンネや家族はそれを知ってるし、緊急なら君の方に掛けて来るから
大丈夫だよ^^」


そういいつつ、自分がトルコにいる時、時々酔った勢いで真夜中や明け方に
構わず電話をして来て私を叩き起こす。


「ジェイダ~(ノ´∀`*) 今何してる?」

 「・・・・・・・寝てるに決まってるでしょ(怒)」

「ボクのこと、考えてた?」

 「いいや。だから爆睡してたって言ってるじゃん!」

「寝ぼけた声がまた可愛いね~」

 「何?何かあったの?(イラッ)

「いや、ただ急に声が聞きたくなって」

 「酔っ払ってるの?」

「少しね~♪ るん

全然少しじゃない気がするんだがっ(怒)。

 「もう寝る!じゃね」

ブチッ!と切ると、またしつこくかかってくる。

「何で切っちゃうんだよぉ~~!」

 「ねえ、タイラン。私の事愛してる?」

「愛してるに決まってるじゃないかぁぁぁあ」 ← ただの酔っ払い

うるせー。声でかーー! 「だったら寝させて。 bye byee!!」

今度は電源を切る。


気が利いてオトナなのか、単なるお子様なのか
時々わからなくなる夫だった。


↓ ・・・励みになります☆1クリックをよろしくお願い致します! ^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2010-12-14 21:45 | Tokyo'dan
<< 夫以外の気になる男性... Mちゃんの美しさのワケ >>