"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女の戦い?
実家でのできごと・・・

弟「浜崎あゆみも2歳年下の外国人と遠距離結婚するんだね」

 「ほんと!?。あゆに真似された~(笑)」

「あゆの相手より、タイランの方がイイ男だと思うけど、あゆと姉さんじゃあなあ~(笑)」

 「ほんと、いちいちヒトコト余計だよね、アンタは(-_-,,*) 」 当たり前の事言わなくたって

弟から通訳されて、「ジェイダの方がキレイだよ^^*」
と、フォローしてくれるケナゲなタイラン。

「おほほほほ!」と、弟を小突く (=゜ω゜)つ)゜∀゜)ゲッ! 大人ゲない姉(笑)。

弟が、あゆと相手は出会って4、5ヶ月での電撃婚だというと、
父とタイランが同じ事を言った。

父「そんなのは直ぐに離婚する」

タ「別れることにならなきゃいいけど・・・」

母は「男性陣は保守的ね~。昔は1、2回会っただけで結婚して
離婚しないで来てるんだから大丈夫よ」

「昔の辛抱強い人間と、今時の堪え性のない男女は違う」と、父が言い張れば、
タイランも「少なくとも数年は付き合ってお互いを知る必要があるのでは」
と、援護射撃。

私が「どちらともいえないかな。長く付き合ってもダメなものはダメになるし、
直ぐに結婚しても離婚しない場合もあるし。ただ、忍耐と寛容な心は必要よね」

というと、弟がすかさず、

「なんか新婚のクセにエラソーだなぁ。ダンナに忍耐させてるクセにさ」

とヨコヤリを入れる。

 「タイランがそんなこと言ったわけ?何も忍耐なんかさせてないじゃないのッ!」

「オトコがヤ××い時にそばにいない妻が忍耐させてない訳ないじゃんよ!!」

父「お正月早々、下品な事を言うもんじゃない!訳さなくていいぞっ(怒)!」

・・・・・・ (-_-,,;)

「何?どうしたの?( ̄□ ̄;)」と、気にする夫。

私がトルコ語で夫に
「弟がね、私がタイランに色々ガマンさせてるって言うの(涙)」と訴えると父が切れ、

「だから、それは訳さなくていいって言ってるだろう!(怒)」

「訳してないって言うの!」

私に反撃された父は矛先を変え弟に、

「お前も人の夫婦生活に首を突っ込んでいるヒマがあったら、
さっさと嫁の一人でも連れて来なさい!」


と、カミナリ。
いきなり落雷を受けた弟は、ブツブツ文句を言いながら自室へ退避(笑)。

私も実家に居た時は、こうやって父親のすり替えの落雷に
よくヤラレたもんだわ・・・(遠い目)。
良かった。脱出出来て(涙)。


実家から家へ戻る朝、弟が送ってくれるというのでお米やみかん(笑)等を
車に乗せたりしていた時、騒ぎを嗅ぎつけたのか、Yちゃんが!!(怖っ!)。
早速タイランにくっつくYちゃんに、

 「あのね~。タイランちゃんとおねえちゃんはね~、ケッコンしてるのよ~」


「エッチ、何回した?」


 「 !! (^▽^;)」


「もう行くぞ!」という弟の助け舟で車に乗り込み、Yちゃんの見ている前で
タイランといちゃいちゃ(笑)。← モチロン、わざとです(ヤな女)
嫉妬モロ出しの彼女の表情は、もう一人前の女そのものでびっくり。

私たちを見ていた弟がボソッとつぶやいた。

「女は怖い・・・」

 ぽちっ!と、よろしくお願いします☆ 
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-01-03 18:24 | Tokyo'dan
<< トイレで私も考えた 新春 描き初め☆ >>