人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『・・・結婚って、いいね。』
仕事初め。
銀行は朝からトップギア(笑)で、終日フル稼働。
お正月気分はあっという間に消え去って・・・(^^;。


夫がイスタンブルへ帰ってしまった。
明かりの消えた部屋へ戻って、

 ああ、もういないんだ

と、溜め息。
ソファに座れば、肩に乗せた夫の腕の重さや、囁いてくれた言葉の数々
全てが鮮やかに蘇る。

ヒゲを剃っているのを見るのが好きで、鏡越しに話したこと、
そんな私を笑って見ていたこと・・・。

ふたりでいると、時間はあっという間に過ぎ去ってしまう。


「でも、この距離感だからいいのかもしれないね」

と、私が言ったら夫は、

「もしかしたら事実はそうなのかもしれないけど、僕自身はそうは思わないよ。
離れていた方が上手く行く夫婦なんて、意味がない」


と、ちょっと淋しそうな顔をした。

意味がない・・・・・か。

そうだね。
だったら、恋人のままで充分だね。

何故私たちは結婚したんだろう。

・・・ずっと一緒にいたいから結婚したはず。
なのに、こんなふうに遠く離れて暮らしてる。

でも、長い人生の、長い夫婦生活の数年くらい、離れていたっていいかもしれない。
でも、新婚の時はもう二度と来ない。


夫は、
「深く考える必要なんてないよ」
と、笑い飛ばした。

「お互い、結婚したいと思ったから結婚した。それでいいじゃない。
時期?少なくとも僕は、君を誰にも渡したくないと思ったから、
『結婚』という鎖で、君を少しでも早く繋ぎ留めておきたんかったんだよ(笑)」


でもタイランは両親の離婚を経験して、『結婚』という契約が、
その実、拘束力をさほど持たない事を知っている。


昨夜(というか、早朝)お互い眠気と疲れ知らずで、到着デートをした。

つい少し前まで、四角い箱の中で感じたタイランのあの頬は、
今、目の前の四角い平面の中にあって、どんなに手を差し伸べても届かない。

夫はただ黙って、じっと私の顔を見つめていた。
でもその沈黙は、決して「無」じゃない。言葉より雄弁に、
私の心に伝わるものがある。

「・・・・・結婚って、いいね。ひとりがこんなに淋しいとは気付かなかった。
言い換えれば、どれほどふたりでいる事が楽しいか、気付いちゃった(笑)」


ぼそっと言って、夫は自戒めいた笑いを浮かべた。


 ずっと、一緒にいてくれる?


そのことばは、タイランが少年の時に両親に向けたかった
言葉のような気がして、胸が詰まった。

 二度目のプロポーズ?(笑)

と茶化したら、夫は犬が飼い主にじゃれるみたいな、そんな目をして笑った。

「あなたが死ぬまでちゃんと見届けるんだから。
だから、イヤだといっても、ずっと一緒にいるからね!」



(ノ´∀`*)

(〃▽〃)


 湿っぽくてすみません!明日辺りから(←弱気(笑))元気になりまーす!

 ぽちっ!と、よろしくお願いします☆ 
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2011-01-04 22:23 | Tokyo'dan
<< もしも 戦争になったら・・・守... トイレで私も考えた >>