"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

早くも張り切るタイラン
妊娠を伝えた後、開口一番「体調はどう?」が口癖になってしまったタイラン。
夜出かけるなとか、ビール飲むなとか、クラッシックを聴けとか、
なかなかうるさい(^^;。
おまけに、

「僕の弾くショパンを送るから、赤ちゃんに聴かせてやってくれ」

とまで。
それって、本当に胎教にいいのか?(笑)。辻井伸行さんの方がいいんだけど・・・

そして、驚く事を。

「実はさ、1年間大学を休職しようかと思っているんだ」

 「ええっ!」

2月から1年間休職をして、そばにいると言い出した。

 「そんなことして、大学クビにならないの?」

「あはは。クビにはならないよ。でも、学生や周囲には迷惑を掛けちゃうけどね」

もちろん、夫が側にいてくれると心強い。
でも、それ以上に私としては、夫に仕事を頑張って欲しかった。

 「タイラン、ありがとう。でも、大丈夫だよ。近くに家族もいるし、
 タイランはタイランで、イスタンブルで私たちの為に頑張って。
 その方が嬉しいな」


「どうして?君の一番の家族は僕だよ。妻の初めての妊娠の時に
側でサポートしない夫がいる?君に何かあったらどうするんだい?
それに、子供がこの世に生まれた瞬間に立ち会えないなんて、
大学をクビになるより不幸だよ」


 「出産近くなったら来ればいいじゃない。心配しないで。仕事・・・」

「仕事、仕事って!日本はそうなの?いつも、どんな時も仕事最優先?
ああ、だからここまで日本は大きく、素晴らしく発展出来たんだろうね」


と、ちょっと苛立ちながら私の言葉を遮った。

 「あなたの気持ちは嬉しいし、感謝してる。それにあなたの仕事だから
 私がとやかく言うことじゃないと思ってる。
 でも、甘えないで、タイラン。
 あなたには生徒がいて、研究があって、チームがある。
 1年もあなたがいなかったら、どれほど周りが迷惑するか考えて。
 たったひとりのために、それらを放り出すの?
 私はそんなの嫌だ。そんな犠牲の上に成り立つ日々なんて」


「aşkım、皆は僕らの立場を理解してくれているんだ。とやかく言う人なんていないよ」

 「私たちが離れて暮らしてるのは、私たちの勝手でしょ?
 他の人たちには関係ない。そんな勝手に周囲を巻き込むのは良くないよ。
 そんなに言うなら、私がトルコに行って出産した方がいい?」


「ダメだよ!飛行機に長時間乗ったら!初産は日本でした方がいい」

 「だったら・・・。離れてても心はひとつでしょ?子供が生まれる時まで、
 イスタンブルで夏休みまでちゃんと責任を果たして。男でしょ!」


「ジェイダ・・・。もちろん仕事も大切だけど、今は君や子供に対する責任の方を
優先するべきなんだよ。
僕は男だ。夫だよ。子供の父親でもあるんだから」


話は平行線・・・(-_-,,;) 。

↓ 3人に(笑)ぽちっ!と よろしくお願いします^^☆↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-01-09 02:06 | Tokyo'dan
<< 君あり 故に 我あり 今日、病院へ行って来ました >>