"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

君あり 故に 我あり
私の父も、銀行員だった。
幼い頃は転勤も多かったし、仕事人間だったので家族は二の次だった。
父と旅行に出かけた記憶はないし、家族写真もない。
子育ても母に押し付けっぱなしだったようで、家庭内の問題はいつも
母が気丈に片付けていた。
けれど、そんな父の愚痴を母の口から聞いた事は一度もなかった。
それどころか、父は家族の為に休みなく働いているのだから、
感謝するようにと、常々言っていた。

父も、男は仕事。稼いで家族を何不自由なく養ってやる事が
男の甲斐性と思っていたようだ。

今思うと、よく母は父と離婚しなかったと思う(笑)。
そんな母を尊敬しているし、家庭人としては???な父にも、感謝している。

だから私は、男(夫や父)が家にいない状態を、さほど何とも思わない。
そして自分も仕事を持ち、ブランクと言うものがいかに自分のポジションに
良くない影響をもたらすか、嫌と言うほど見て来た。
そして、職種は何であれ、仕事に中途半端なことをする男性が苦手になって
しまった(笑)。

けれど、それは私の価値観・・・。

タイランの休職を巡っての平行線の話の後、色々考えた。
私は、それを夫に押し付けてしまった。
夫が私に気を遣うあまり、周囲から浮いてしまっていたらどうしょう?
そういう不安もあった。

けれど、現場を一番理解しているのは私じゃなくて、夫。
その夫が「大丈夫」という言葉を、何故信じてあげなかったのだろう。
そんないい加減な人ではないこと位、分っているはずなのに。
それに、赤ちゃんと私は日本。夫は自分だけ疎外されたような
気持ちになったに違いない。


カメラの前でお互い同時に話し出して、タイランが「先にどうぞ」
言った。

 「タイラン、ごめんね・・・」

「ジェイダ、僕の方こそゴメン。自分の気持ちだけを押し付けてしまって。
君が気が進まないことを、何故しようと・・・。僕がすべき事は、
まず妊婦の君の気持ちを第一に考えなくてはいけなかったのに」


だから夫は、自分はイスタンブルで頑張ると言う。

私は、自分が思い直した事を話した。

 「私のおなかにいるけど、ふたりの赤ちゃんなのにね。
 赤ちゃんもきっと、ババにそばにいて欲しいはず」


「ほんと・・・(〃 〃)?」


これからもお互い、自分をぶつけながらも、相手を思うことを
忘れないで行こうね。もう親だものね。

そう言って笑った。


タイランは堪えきれずにJ には話してしまったらしく、早速J からお祝いの電話が。

「おめでとう、ジェイダ!
タイラン、デレデレだったよ。あんな男だとは思わなかった(笑)」

 「ありがとう、J ~~~(ノ´∀`*)!」

「でもさすがタイラン!狙い撃ちが上手いな。凄腕のスナイパーだよ。
あ、それとも散弾銃でタマ数が多いのか?(笑)」
b0197607_19121626.jpg
    ・・・・・(^∀^;)    タイランはゴルゴ13

相変わらず、言う事がドギツいJ だった。

↓ 励みになります☆ ぽちっ!と よろしくお願いします^^☆↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-01-09 19:22 | Tokyo'dan
<< 親バカ注意報発令中! 早くも張り切るタイラン >>