"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

君が泣くとき
夫がやって来て、私はなんとか涙を見せずに踏みとどまっていた。
赤ちゃんの話をせず、いつものように他愛のない話をして。
私が泣いたらタイランはもっと辛くなってしまう。
そばにいられなかった自分を責めてしまうに違いないから。

でも・・・
夫と2人で歩いている時、ベビーカーに赤ちゃんを乗せた家族を見かけた。
年の頃も私たちと同じくらいで、赤ちゃんも、タイランがこだわっていた
男の子だった。
赤ちゃんは通りすがりに、天使のような微笑を向けてくれた。

それを見た瞬間、押えようのない悲しみが込み上げてきて、
歩きながら涙がぼろぼろと溢れ出た。
その時夫は人目を憚らず、私を抱きしめてくれた。
そして、時々行ったことのあるカラオケBOXに私を連れて行き、

「もうガマンしなくていいよ。声を出して泣いていいよ」

と・・・。

タイランも泣いていた。
初めて見る、夫の零れ落ちる涙。
赤ちゃんみたいな黒目がちの夫の目から、涙の珠がいくつも生まれて
頬を伝った。

私は夫の涙を拭いながら、「タイラン、ごめんね」と、言うしか出来なかった。

悲しませてごめんね。

ババにしてあげられなくてごめんね・・・。

「ジェイダ。もう謝らないで。この子はかわいそうだけれど、
まだこれからチャンスがあるし、僕はババになれなくても、
君の夫でいれれば満足なんだよ。
だから謝らないで。
君が僕に謝る時は、僕より先に逝ってしまう時だけだよ」




落ち込んだ時、
壁にぶつかった時、
いつもこの曲を聴いて、自分への応援歌としていました。
本当は小田和正さんのを聴いていたのですが、youtubeになかったので
こちらを・・・

歌詞が素晴らしいです。
夫が日本語を覚えたら、歌って欲しい曲です。遠距離にぴったり。

「君住む街へ」

小田さんのは、「自己ベスト2」に収録されています。
この曲がまた誰かの応援歌となったら嬉しいです(〃 〃)。

いつも応援ありがとうございます。感謝しています。
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-01-17 05:27 | Tokyo'dan
<< 肉食系? 草食系? 今は両方には優しく出来ない? ... >>