人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弟の災難
「ジェイダ、起きて。Sが来るよ」

 「ん・・・・」

朝、珍しく夫が私より早く起きていると思ったら、今日弟がやって来て、
男ふたりで私をサプライズエスコートしてくれるらしい。

 「今日ダメ。。外出できないよ(´ー`;」

「えっ!なんで?」

今日は、前に頼んでいた季節限定のカニの漁が始まり、
それが届く予定だったからだ。

若松葉カニ。

1年のうち2ヶ月間だけ獲れる、脱皮したばかりの瑞々しいカニ。
身入りはあまり良くないが、活きているのでお刺身が楽しめ、
茹でても新鮮なのでおいしい。

弟がやって来て、「仕方ないなぁ。じゃあ、今日はカニパーティか」とつぶやく。


ついにカニたちはやって来た♪    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
弟の災難_b0197607_02768.jpg
4匹の活蟹送料込みが奥様、ナント2980円!  1匹400~500gの立派なカニです。

早速、お刺身と茹でカニにする。
松葉のカニ味噌は茹でると流れてしまうので、キレイに集めた後、
味噌とみりんを加えてゆっくり加熱して水分を飛ばす。
それをカニの甲羅に入れて「カニ味噌甲羅焼き」にしてお酒のおつまみ&
茹でカニにつけて食べると、超美味♪

カニ大好きな私も弟も、黙々と食べ続ける(笑)。

タイランは食べ慣れていないため、上手く殻が取れず悪戦苦闘。
カニ剥き名人(笑)の私が、身を出してはタイランにあげていると、
弟が、

「姉さん、剥くのめちゃくちゃ早いな!オレにも剥いてくれよ」

 「何言ってるのよ。甘えないで。はい、タイラン、あ~~ん(笑)」

「イタダキマス (´ー`* )))) 」

 「おいしい?(*´ー`) 」

「うん。ジェイダが剥いてくれたから美味しいよ(笑)」

「・・・ったく」

と、タイランに向かって、カニの殻を投げる弟(笑)。笑うタイラン。

 「結婚したくなったぁ?(笑)」

「どうだか。新婚のウチはこんなふうにしてても、結婚して何十年も経てば、
ダンナが出張でいない時にわざと、ゴチソウを食べるようになるんだぜ、きっと」

 「そんなことないわよ~。選ぶ嫁次第ね。あ、大体アンタには、
 選択肢がないもんねえ~」


(-_-,,;)  

 「大体、どういう女性がタイプなの?ちょっと試しに言ってみなさいよ(笑)」

「え~。夜中に酔っ払って部下を連れて帰っても、
嫌な顔しないで笑顔で、お茶漬けとかサッと出してくれる人」

 「やだ。それ、私じゃん(笑)!」

「ウソつけよ(怒)」

私とタイランにアテられつつも(笑)、へこたれずにいた弟は意外にも?
居心地がいいのか、うちに泊まって行くことになった。

オトコふたりはまだ飲んでいる。
私はこれから朝ごはんの準備をして、先に寝ます (つ∀-)オヤスミー 。

あ・・・でも、きっと弟は飲んだ後「お茶づけ」が食べたくなるんだろうから、
それも仕方ないから、用意しといてやるとするか。
ちなみにタイランは、飲んだ後はハーゲンダッツなんです(笑)。

いつも応援ありがとうございます。感謝しています。
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2011-01-23 00:46 | Tokyo'dan
<< 真?それとも偽? 弟がモテないワケ 夫の疑惑 >>