"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トルコ人から見た ザックJAPANの不思議
昨夜、アジアカップの決勝戦を観戦。ちなみにまだタイランはおねむ中(笑)b0197607_9355148.jpg
延長戦の末、オーストラリアを下し、見事ザックJAPAN、
優勝!
やったぁ~~!
私の好きなセクシー松井がいなかったのがちょっと淋しかったけど。

夫はオーストラリアを見るなり

「なんでアジア大会にオーストラリアが入ってるの?おかしくない?」

と言うので、

 「それを言うなら、トルコが欧州に入ってるものヘンでしょ(笑)」

と言ったら、

「まあね。でも、ヘン度合いで言ったら、トルコは地理的に少しヨーロッパに
属してるけど、オーストラリアはアジアには全く被ってないから
そのほうが酷いよ」


と反論(笑)。

 「トルコも大人しくアジアに入ってれば、間違いなく優勝出来て、
 ワールドカップにも出れるだろうにね(笑)」


「だろうね。でもサッカーにあんまり興味ないから、どうでもいいけど」

トルコはもの凄くサッカーが盛んな国で、男性には必ず贔屓のチームがあり、
語り出すと止まらない人が多い。
だがタイランはサッカーに興味がないらしい(^^;。

「暴力的で熱狂的なサポとかが苦手。スタジアムも危ないし。
選手も品のない人が多いから好きじゃない」


と、冷たい(笑)。
でも日本のことは、「サッカー選手もサポも、トルコとは違って、
紳士的だね」
と、褒めていた。

本人もサッカーをやったことはなく、テニスやバスケットをやっていた。
家族とはたまにゴルフをするというので、

 「え?トルコにゴルフ場ってあるの?」

と聞いたら「あるよ~。イスタンブルにもあるよ」と言っていた。
知らなかったのでビックリ。


夫は決勝ゴールを決めた李忠成の名前を見て、
b0197607_9381220.jpg
「Leeって、韓国人の名前じゃないの?」

と反応。そうよね。李さんと韓国で仕事したもんね(笑)。
彼は在日で帰化した事を話すと「日本には良かったけど、韓国は良い選手を取られて残念だったね(・∀・)」と。

トルコも移民したドイツにいい選手取られてるもんなぁ。
ワールドカップで活躍したエジル(Mesut Özil)とか。


あと、本田が金髪にしているのを不思議がっていた。

「黒髪の方がいいのに、なんでわざわざ?」

確かに、日本人は顔立ち的に金髪が似合わない事が圧倒的だと思うが、
本田はそれなりに似合ってるのでは?(眉も染めてるからかな?)と
思うし、トルコにだってエセ金髪はいる。

 「トルコだってさ~、なりすまし金髪おねえちゃんいっぱいいるじゃない。
 みんな、金髪とか碧眼とかに憧れてるんじゃないの(笑)」



日本代表の中で、誰が一番カッコイイと思うか?と聞いたら、
「カレジ(キーパー)」と即答。
う~ん。やはり川島か!トルコ人が好きそう!(男くさいから)。

間違っても内田ではなさそう(かわいすぎる)。
b0197607_9412751.jpg

でも、トルコ人的に一番日本人らしい顔に見えるのは岡崎とか。

いつも応援ありがとうございます。1クリック、宜しく願いします^^!感謝しています。
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-01-30 09:47 | Tokyo'dan
<< 夫婦のカタチ タイラン 産婦人科へ行く >>