"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夫婦のカタチ
夫が居る間、例の事件により、blogが書き辛いのではないか?と
ご心配をいただいているのではないかと思います(笑)。
でもさすがに30分以内程度なら相手をしてあげなくても大丈夫だし(笑)、
写真を載せていなければ、基本何も言いません(^^;。
ただ、しつこくランキングのポイントの割合(閲覧者数:クリック者数)は
見ているみたいで、また何か言われたらと怖いです(笑)。


でも一応、夫が寝ている早朝とか、お風呂に入っている時とか、
仕事に夢中になっている時なんかにこそっと・・・。
そして、帰宅時の電車の中で携帯で書いて、PCに転送して
UP!というワザも身につけました(笑)。
なんとか時間を捻出して頑張っております(〃▽〃)。

     _____________


夫が来日して暫く経つ。
でもこのくらいの日数は、夏休みとかでもフツーにあるので
「長いな」とは全然思わないが、なんだかいつもと少し違う。

普通の滞在は例えば「3週間」とか、2桁の日数の範囲内。
でも今回は365日の3桁の滞在日数。そのせいか、「別れ」に
追われている感覚がない。

私たちはお互いいつも、会えば別れに追いかけられているので、
直ぐに行動したり、伝えたりというクセがついてしまっている。
なので、「これはまだいいや」と先延ばしに出来るのが、
なんだかとても収まりが悪い(笑)。

そして、その伸びた期間は私たちに良く言えば「精神的安定」をもたらし、
悪く言えば「”少々の”刺激」を奪った(笑)。
勿論、今はまだ一緒にいられる喜びで浮かれているが、
これから先(数年後か、それとも数十年後か?)、そういう予感がする。

夫だって、今は1年の多くは手を伸ばしても触れる事さえ出来ない妻に
有り難味と新鮮味を感じているかもしれないが、
これがいつでも出来る(笑)となれば、つまみ食いだってしたくなって
しまうかもしれない。

極論、つまみ食いしたっていい。
あくまでもつまみ食いで、隠し通して、それでやっぱり、「妻がいい」と
思ってくれるなら(笑)。私だって、絶対目移りしないっていう保障は
ないしね(おいおい!)。

でも、私はどちらかというと刺激より安定を望むので、夫と「男女」というより、
人として尊敬し合える同士のような関係に早くなりたいと思う。
が、夫は・・・

「僕は君にずっと『女』でいて欲しいし、僕は『男』でいたい。
子供が出来てババとアンネになってもね。
時には子供を置いてふたりだけでデートを楽しむような、そんな関係で」


タイランの中では、男>夫>父親 なのだそう。

ふ~ん、ふ~~ん、ふ~~~~ん。

でもまあ、子供が生まれてみないとわからないかもしれないが(笑)。

 「でも、いつまでも女でいるって、大変なのよね~(笑)」

あと50年も、生涯女でいることなんてムリ(笑)!
(ただでさえ既にオヤジ化してるのに)

そうそう。

「じゃあ、ジェイダは日本代表で誰がカッコイイと思うの?」

って聞かれた時、

 「川島の肉体に、長谷部の顔、松井のセクシーさに、ザッケローニの性格を持った人
 ついでに言うと元日本代表宮本ツネサマの知性


と言ったので、それを蒸し返して

「それだけ欲望があるんだから、一生女でいられるさ」

と、イヤミを言われた(笑)。

↓ 最後にぽちっ!と よろしくお願いします^^☆↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-01-31 22:05 | Tokyo'dan
<< ○なビデオ 夫のいいわけ トルコ人から見た ザックJAP... >>