"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寒い冬の夜にはトルコポップ?
ちょっと体調が思わしくなく、遠出は見送って近場&家でまったり
音楽を聴いて過ごしています。
タイランは今、仕事中~^^。

タイランはピアノを弾くのでピアノのクラッシックとジャズ、
ヘビメタとかロックの洋楽をよく聴いています。

私はピアノより重厚感があるクラッシックが好きで、
あとはトルコポップばかり(笑)。

せっかくなので今日は、トルコの音楽をご紹介したいと思います♪
好きな方も、はじめての方も、冬の夜に・・・。


トルコポップは聴かない夫が唯一好きらしいのがこのOnor Bumbum.
独特の世界感。お洒落なHPでは色々な曲が聴けます(Diyorum ki をクリック)
癒し系で、何かをしながらのBGMにぴったりですね。
Onor Bumbum  Dokun



私からのオススメはGripinEmre Aydın
「Sensiz İstanbul'a Düşmanım」

GripinEmre Aydınは本来別々のアーティストで、どちらも好きなんだけれど、
イスタンブルにちなんだ曲でコラボ☆トルコポップ初心者の方にも、
聴きやすい曲かと思います^^。

ちなみに、Emre Aydın は髪の毛がある方で、Gripin は、そうでない方と(笑)
取り巻きの皆さんです(笑)。


トルコポップのキングと言えば、このTarkan !
女性ファンのみならず、男性にも人気が高いことがずっと君臨し続けられる
理由でしょうか。
これはトップスターTarkanの1日みたいな流れになっていて、面白いです。
Öp tarkan



トルコポップの世界はまず歌の実力ありきなので、単なるアイドルはいないに
等しいのですが、トルコのkara?のような女性グループがこちらのHepsi
今はひとり抜けて3人になってしまったようです。
いや~でも、やはりトルコの若い女性はお色気ムンムン、セクシーですね^^。
Hepsi Kalpsizsin



番外:
韓国ドラマとか音楽には全く興味のない私ですが(笑)、
2人になった東方神起のこの曲は、ダンスともに思わず引き込まれてしまいました。
日本語も上手です!
東方神起 Why? (Keep Your Head Down)
特に目のパッチリした方(チャンミンでいいのかしら??)が、
声、顔、スタイル共に好きです(笑)。
甘いマスクに男っぽいパワフルな声のギャップにやられました(ノ´∀`*)。

こちらは韓国語バージョン。個人的にはやはり彼らの母国語の方がしっくり来る印象。
http://www.youtube.com/watch?v=djJb5iSL0Do

いつも応援ありがとうございます。1クリック、宜しく願いします^^!感謝しています。
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-02-12 20:27 | Tokyo'dan
<< ひとあし早いバレンタイン 口説かないイタリア男に恋をして >>