"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひとあし早いバレンタイン
夫が居るとき限定だが、時々ケーキを作る。夫はスィーツ好き。
パウンドケーキとかが手軽だが、実はスポンジにキレイに
均一にクリームを付けたり、飾り付けをしたりと、
細かい作業が好きなので、ついつい凝ってしまう。

ガレット・デ・ロワ(galette des rois)のようにマジパンで
小さなモチーフをつくり、それをケーキの中にしのばせ、
当たった人がhappyになるというのも^^。
こっそりモチーフの在りかを覚えておいて、毎回必ずそれが夫に当たるように
切り分けてあげる(笑)。
今回はバレンタインなので、ハートモチーフだ。

「あ!入ってたぁ~(〃∇〃) 」

 「タイラン、すご~~い!いつもツイてるね^^」

からくりを知ってか知らないでか、夫は嬉しそうに微笑むと、
マジパンモチーフを残りのケーキの上にちょこんと飾った。

「僕は、君と居るだけでHAPPYだし、君と食べればなんでも美味しいよ^^」

 「あま~~~い!(笑)」

夫が自分のケーキをフォークで差し出し私の口元に。(トルコ人は男同士でもこれをやる(^^;)
私がぱくりと食べると、嬉しそう(笑)。お返しに私も自分のケーキを切り分け、
夫の口元に。

 「はい。あ~~ん(*´∀`)つ」

「・・・ジェイダ、それ大きい (-_-,,;) 」

わざとだもん(笑)。

仕方なく、大口を開けてケーキを食べる夫。
今度は負けじと、夫も大きな塊を私に。
思いっきり口をはったが、大きすぎて口の周りにクリームがベッタリ。
ゲラゲラ笑うタイラン。
私が更に大きくケーキを切ると「ダメダメ!」という仕草をして私の手を押さえたが、
無視してジャンボな一切れを(笑)。

「これ、どう考えたって一口で無理だよ」

 「私を食べて~~ヾ(゚ー^*) 」と、ケーキのフリしてセクシー風味で言うと、
必要以上に嬉しそうな(ノ´∀`*)夫(←何考えてるんだ)。

口を開けた夫の鼻めがけてケーキをぺたっ!(笑)。


「う゛」


ヽ(´▽`*)ノアハハ !!

「・・・やったな」

指でクリームを払いながら、まつげにクリームを載せた目で笑いながら睨む夫(笑)。

 「仕方ないな~私がクリームを取ってあげるから(´∀`)」

というと、顔を近づけて来る。

 「まぶたについてるから、目を閉じて」

素直に目を閉じた夫の顔に、もっと豪快にべちゃり!


「!!!」

2度も騙される甘ちゃんなタイラン。
あまりの面白さにゲラゲラ笑い転げていると、凄い勢いで私を引っ張り、
クリームだらけの顔を私の顔にくっつけた。

「や゛め゛で~~!!」

ムリヤリずりずりされて、お互いの顔がクリームでベトベトぬるぬるに・・・・。

「お肌がしっとりしていいだろう?イヤなら舐めてあげようか?(笑)」

 「結構よっ!」

お陰で暫くふたりとも、油膜が張ったみたいに目がぼやける始末(笑)。

 「タイラン、いつもよりイケメンね~」

「ぼやけてる目で言われると、サイコーに嬉しいよ。ありがとう(ー_ー#)」

あれ?褒めてあげたのにちょっとイラッとしてる?(笑)


お手数ですがぽちっ!とお願い出来ると小躍りしちゃいます♪
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-02-14 01:19 | Tokyo'dan
<< ソイル家のピロートーク☆ 寒い冬の夜にはトルコポップ? >>