人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

心理占い? あなたが許せないのは?
うちの会社には外国人と結婚している人が多い。
日本人から見て、両方外国人だったり、夫側が外国人だったり、その逆だったり。
カナダ人女性と結婚しているアメリカ人の上司が面白い事を教えてくれた。

「あなたの夫が仲良くしているのを見て一番許せないのはどの女性?
許せない順や頭に来る順番に並べて下さい」

ダンナと同じ国の女性
自分と同じ国の女性
どちらでもない外国人


私は、

ダンナと同じ国の女性(トルコ女性)>どちらでもない外国人>自分と同じ国の女性

かな?と、答えたら彼いわく、それは「自分がコンプレックスを感じる相手の順」
なのだとか。

「君はトルコ人女性にはダンナを取られるかもしれないと警戒するが、
日本人には取られない、要は勝てると思ってるってことなんだよ(笑)」

だって。

 「え~!!そんなことないでしょ(笑)!」

そもそも勝てるとかそういう考え方をした事はないし(笑)、単純に夫は
日本語が今は喋れないし、トルコで暮らしているから、日本人が
ライバルになる可能性がこの選択肢の中では単純に一番低いって
言うのが大きい。だから想像が出来ない → リアルに感情が湧いてこない。

それにもしも夫が日本人女性と仲良くしているのを見たら、
私は単純に、
「日本人や私をより理解してくれる為に仲良くしてくれてるんだろうな」
って思ってしまう(笑)。甘い??(;・∀・)

その点、大学にいて若いトルコ人女性に囲まれている夫の周りには、
トルコ人女性のライバルが沢山(笑)。それに普通は同じ国の人間を
選ぶ事が多いわけだから、トルコ人女性と仲良くしているのを見たら、
私に不満があってやっぱり同国人がいいのかな?
と思って一番イヤだ。

もしも私が日本人と結婚してたとしたら、

日本人女性>外国人女性

なので、やっぱり精神的優位性とか、コンプレックスとは関係ない気がする。



全く同じ事を夫に聞いたら夫は、

他国の男性>トルコ人男性>日本人男性

だとか。

本人いわく、日本人だから日本人と仲良くしているのは(この選択肢の中では)普通。
トルコ人よりも、例えばアメリカ人やフランス人とかと仲良くしている方が不愉快。
だそう(笑)。

あ、やっぱりコンプレックス順?(笑)

皆さんはどう思われますか?

お手数ですがぽちっ!とお願い出来ると小躍りしちゃいます♪
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2011-02-17 22:43 | Tokyo'dan
<< シワ取りクリームになりたい僕 ギリギリ☆ボーイ >>