"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今こそ笑おう!
計画停電も始まり、文字通り暗い毎日に。(まるで今の日本のよう)
電車も来るのか、来ないのか不透明。(明るい未来は来るのか、来ないのか)
スシ詰めの電車で運ばれ、株価も大暴落。(政治家の株は暴落しっぱなしだが)

どこをどうつついても八方塞がりだけれど、被災しなかった私達まで
暗い顔をしていては、本当に日本は沈んでしまう。
痛みを共有する事も勿論大事だけれど、笑顔で「私に任せろ!」
そう言って、泣いている友の背中を叩ける人でありたい。

暗い顔には不幸が寄って来る。
笑う角には福来る。それは本当だと思う。
「苦しい時ほど笑え」と、私の尊敬する上司はよく言っていた。

節電、寄付・・・出来ることはそれぞれだけれど、忘れちゃいけないのが、
皆が自分の仕事を必死になってやって稼いで、経済を回復させること。

ガソリンが高騰すると物価も上がる。三陸の漁業は壊滅状態だから、
魚介も上がるかもしれない。
電気代も上がるだろうし、将来的には恐らく増税も免れないだろう。
それらに負けないためには、稼ぎ、物を買い、消費し、お金を回す。
足元の経済が上向かなければ、本当の意味での援助、復興は厳しい。

昔、「同情するなら金をくれ!」という名セリフがあったが、まさしくその通りだと思う。
何はさておきお金がなければ、全てが絵に描いたモチで終ってしまう。

世界の善意は、勿論純粋な善意もあるが、自己利益がその裏に
潜む事も忘れてはいけないと思う。
「情けは人の為ならず」だ。いつ日本の隙をついてねじ込もうか・・・
そういう国がないとは言い切れない。
いやむしろ、国同士の付き合いは力関係でしかない。
弱いものは喰われる。

日本は今、世界に試されている。

土俵際ギリギリ。
残念ながらこの戦いに八百長はない。
川平風に言えば、「絶対に負けられない戦いがそこにはある」。

このまま「ボロボロでかわいそうな日本」で沈むのか、
それとも「不屈の日本」として、「やっぱり日本は強かった!」と言わしめるのか。


私は日本人なら出来ると信じています。やれる!
こんな小さな島国が、何度も焼け野が原から、アテにせず、文句も言わず、
黙ってコツコツと・・・立ち上がって世界の大国となりました。
今までの日本人に出来て、私たちが出来ないはずはないですよね!

頑張って働きますよ!

タイランにもお金を使って頂きます!(笑)。

あしあと代わりに、ぽちっ!と よろしくお願いします^^☆↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-03-15 22:24 | Tokyo'dan
<< ” 夜明け前が最も暗い ” ボクモ 二ホン ノ チカラニ ... >>