"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夫をエサで釣るも・・・
最近あまり食欲がない。
たくさん食べる私にしては珍しい(笑)。
おなかが空く事は空くのだけれど、食べなくても平気になった。
連日被災のニュースを見聞きしているうちに、無意識のうちにおなかいっぱい
何かを食べる事に、罪悪感を感じるようになってしまったのかもしれない(^^;。

夫が心配して、「ジェイダが食べないなんて気持ち悪いよ(笑)。
身体壊すからもっと食べて。」
と、ムリヤリ口に何かを入れようとする。

ただ、買いだめなど思いつきもしなかった上に(笑)、買出しに出遅れた
我が家には、電池もおコメもパンもなかった。


「食糧班、しっかりしてくれよ。」

 「え?私、食糧班なの?(笑)。」

「そう(笑)。」

いつのまに、そんな班分けが?(^▽^;)

 「じゃあ、タイランは何班なの?。」

「インフラ班。電気とか、通信とか、修理とか。」

 「どこも壊れてないし、キャンドル灯してるし、何もする事ないじゃん!ズルイよ。」

「じゃあ、何班だったらいいわけ?。」

 「衛生班。トイレ掃除、お風呂掃除、洗濯。」

「なんだよそれ?大変なのばっかりじゃないか。イヤだよ(笑)。」

 「えー。だってさ、トイレとかタイラン来てからの方が明らかに
 汚れるのが早いんだもん!」


「しょうがないだろ。だって----理由弁明中(自主規制)----なんだから。」

 「そんなに克明に説明しなくたっていいよ。(-_-,,;) 。
 な~んだ、残念! ”タイランが磨いてくれた” お風呂に、一緒に入れたら
 気持ちいいだろうな~って思ったのに。」


「Σ(・∀・*)! 一緒に?」

食いついてくる夫。しめしめ・・・(笑)。

やおら立ち上がり、バスルームへ行き、ザーザー掃除を始めた(笑)。
覗きに行くと、何種類か置いてある私のシャンプーでバスタブを洗っていた!


 「あーーーっ!
何やってるのよ~!それ違う!!」



しかも、掃除をした事がなく加減を知らない夫は、大量にバスタブに
使ってしまっていた。

後の祭り・・・。

 「これ・・・一番高いのに(涙)。もうやんなくていいよ。衛生班クビっ!」

「一緒の入浴は~?。」

 「ちゃんとできなかったんだから、ダメに決まってるでしょ!。」

「そんなぁ~(涙)。」

しかも、ジーパン泡だらけにしてるし。
同居のこれからが思いやられる・・・。

↓ 最後にぽちっ!と、あしあと代わりに よろしくお願いします^^☆↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-03-22 22:45 | Tokyo'dan
<< 営団地下鉄に捧ぐ・・・東京メト... 雨の休日 >>