"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『Bushido』 
「久々のデートだね^^*」

私たちは2週間前の地震の日、デートの約束をしていた。
それ以来、家と会社の往復だったが、家ばかりにいても鬱々として
しまうので、余震の事は忘れて食事に出た。

街は給料日の金曜にしてはやはり、淋しい人出だった。

「少ないね・・・このままじゃ、ますます景気が悪くなっちゃう。
よし!これからは、なるべく外食しよう^^!」


 「そうだね。でも、なるべく安全で身体にいいもの食べて
 欲しいからなぁ。家で食べた方がいい気がするけど・・・。」

 ホラ、食糧班だし(笑)。

「3回に1回は外くらいな感じでいいじゃない。
そうすれば君も楽になるし、トルコに行くまで、日本でしか食べれないもの、
今のうちに沢山食べておけばいいよ(笑)。」



私はここのところ考えていたある提案をした。

 「ねえ、タイラン。イスタンブルに帰ったら?」

「どうして?」

 「色々考えたんだけど・・・」

政府は放射性物質量が人体に影響はないと言っているが、
それが正しいかどうかは私たち庶民が知るすべもない。
ただ、過小報告はすることはあっても、過大報告はする筈ないだろう。

今後私たちが子供を作るにあたって、両親から放射性物質を貰うより、
どちらかひとりでもその影響がない方がいいに決まっている。
そのためにも、タイラン自身の健康のためにも、
イスタンブルへ戻った方がいい・・・。

そう思った。

そうすれば夫の家族も安心するし、私も安心出来る。
大学にも負担を掛けずに済むし、
先に戻ってもらえていれば、私を受け容れる準備もしていてもらえる。

そう話したが・・・夫は「No」と言った。

 「お願いじゃなくて『帰ってくれ。帰れ』と言ったら?」

「『イヤだ。帰らない』と答える」

う~・・・(-_-,,;) 。


 「じゃあ聞くけど、これだけの利点に対して、あなたが残ることの利点はなに?」

「共有だよ」

 「はぁ?」

「確かに君の言うように、僕が帰った方が有利な事が沢山あるのかもしれない。
でも夫婦は、いい時も悪い時も一緒に共有するから夫婦なんじゃないの?
自分だけ、大変な君や日本を残して戻って、何10年か経って
『あの時は大変だったね』って共有出来ないなんて絶対にイヤだし、
男として有り得ない。そんなことをしたら僕は一生後悔するよ。
子供にも『ババはチキン野郎』って思われる。」


 「・・・・・・・」

「トルコの男の中にも、『Bushido』(武士道)みたいな魂はあるんだ。
見くびるなよ(笑)。」


ん~・・・
ちょっと違う気がするが(笑)、言わんとすることは分るので、まあいいか(^^;。

こういう時の夫の考えは、絶対に覆らない事は分っていた。

 「ならば私も武士の妻として、『Kacho』(家長)の決定に従いましょうかね(笑)。」

「カチョー?なんでカチョー?家族は会社じゃないけど、シャチョーとか
ブチョーにしてよ(^^!」


いや・・・その課長じゃないんだけど(^▽^;)。
ヘンな単語知ってるんだな(笑)。

家長の説明が面倒だから、これもまあいいか。

 「じゃ、シャチョー!これオーダーしてもいいかな?(笑)。」

「あ!食欲出てきた(〃▽〃)?」

今週もお疲れさまでしたっ! ぽちっとよろしくです(ノ´∀`*)↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-03-26 03:36 | Tokyo'dan
<< 結婚したら 裏切り者(笑) イスタンブルの友は・・・ >>