人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

結婚したら 裏切り者(笑)
職場の若手A君が6月に結婚することが決まった。彼は今年2年目。
つい前日は新人のB君も学生時代からの恋人と入籍した。
それに触発された訳ではないだろうが、3年目のC君も
どうやら年内に結婚するらしい。
自分を振り返ってみると、社会人3年目までで結婚なんて考えもしなかった。

は、早い・・・。

彼らは皆マスター卒だから25~28歳くらい。(外国人の男性陣もおしなべて早婚)。

対し、女性陣は20代はおろか、3~40代の独身がゴロゴロいる。
若い既婚男と、未婚熟女の会社・・・・。

「うちの女性たちを見て、自分の恋人はこんなふうにさせたくないと思って、
結婚を決意するのが早くなるんだろうか?(笑)。」


と私が言ったら、仲良しの独身のアラフォー先輩(女性)が、

「そうかもね~(笑)。そういう意味では貢献してるってことね。きゃはは!。」

と、豪快なお言葉。世間一般には未婚が「負け犬」呼ばわりされる事に関しても、
目くじら立てるどころか、

「そうだね~。結婚が勝ちなら、確かに負け犬だわ~。少子化にも拍車を
かけちゃってるしね~。申し訳ない!(笑)。その分頑張って、
納税しま~す!ってね(笑)。」


と、意に介せず。
男より、女の方が器が大きくなり過ぎると、男は手が伸ばしにくくなるのかも知れない。

またうちの職場の女性を見る限り、「結婚したくないわけじゃない」けど、
「焦ってもいない」って感じ。
ちなみにこのアラフォーの先輩は根はとても真面目な人なのだが、
タイランのことを、

「タイプ♥ 子宮がうずく顔だわ~」

とご発言になり、私や若い男性諸氏を少々驚かせたお人である(笑)。


私はどうやら銀行員の男性があまりタイプじゃないようなので(笑)、
誰が結婚したとか、社内で付き合ってるらしいとか全く興味がないの
だが、件の新人B君だけは、背が高くてなんとなくタイランに
雰囲気が似ているので好きなのだが、結婚の話を聞いたとき、
少し淋しかった(笑)。なんだか自分があさましい気がしてイヤだった~
という話をしたら、

「そんなことないよ。私なんか別に何とも思ってないのに、
周りの独身男が結婚したら『な~んだ。裏切り者!フン!』って思うよ(笑)。」

「私も!好きじゃないし、どうでもいいのにそう思いますよね(笑)。
なんでだろう?」

と、異様に盛り上がっていた。


それをタイランに話したら、

「・・・・なんとなく、そこの男性が早婚なのわかる気がする(^^;。」

と、ニガ笑いしていた。

↓ 最後にぽちっ!と、あしあと代わりに よろしくお願いします^^☆↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2011-03-26 22:46 | Tokyo'dan
<< 品薄!牛乳バトル ふたりの男の違いは 『Bushido』  >>