"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

放射性物質に効く? 黒焼き玄米

最近飲み始めて、気に入っているものがあります。
それは、黒焼き玄米茶。
b0197607_2363919.jpg
(小分にして使っています。これは無農薬の玄米を20時間焙煎したもの)
 

ここで暮らしている限り、空気中や水、食物からの放射性物質が
体内に取り込まれてしまうのはもう、防ぎようがない。
大体日本は、胸部レントゲンを健康診断で毎年行うなど、
医療による被爆が他国より多いそうだし、
もともと葉物野菜に含まれているものや、他国からやって来ているものなど、
実は、放射性物質との関係は挙げたらキリがないらしい。
なんとかそれを解毒というか、中和と言うか、軽減できるものはないかな?
と、探したのが黒焼き玄米。

なんでも、長崎で被爆したものの原爆病を発病しなかった人たちは、
放射性物質は極陰なので、それに対する陽の食べ物で
身体のバランスを保ったのだとか。
それが黒焼き玄米だったり、黒焼きの梅干だったり、味噌だったり・・・。

調べてみるとこの黒焼き玄米、身体を温めて代謝を上げる働きもあるそうで、
冷え性で代謝の悪い私にはもってこいの食品!

これを20分ほど煎じて飲むと、本当に身体がぽかぽか!
それも驚いたのは、内臓と言うか、カラダの内側がいつまでも暖かいんです。

見た目はコーヒーみたいに真っ黒なんですが、クセがなく飲みやすく、
ノンカフェインなので、寝る前にも飲んでいます^^。
香ばしい、濃い目でまろやかなほうじ茶という感じ。

私は粉末のものではなくて、黒煎り玄米そのものを買いました。
お茶にしたり、それをそのまま、ぽりぽり食べたりしています。
タイランもお気に入り♪
お茶のあとの茶殻は炒って食べたりしています。

放射性物質にどこまで効くかはわからないけれど、少なくとも身体に
いいことは間違いないので(笑)、続けて行く予定です。

(ここではあえて、その参考文献や、それを販売している所はご紹介しません。
ご興味のある方はご自身でググってみてくださいね^^。)

↓ ・・・ぽちっと、1クリックをよろしくお願い致します! ^^ ↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-04-03 23:14 | Tokyo'dan
<< 妻を眠らせない理由 折れない心 >>