"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

二匹目のどじょうをネラう?
発熱した夜中、夫の熱はもっと上がってしまった。
一晩中看病をした甲斐あってか、朝には7度台にまで下がっていた。

本人が「大丈夫」だというので、後ろ髪を引かれながら会社へ。

お昼休みに電話した時はまだ辛そうだったが、
帰り際に電話した時は「おなかが空いた」と言う。
おお!食欲が出て来たなんていい兆候!

 「良かった。何食べたい?」

「肉」

 「イキナリ肉とか食べて大丈夫??」

「うん」

外国人が肉といえば焼肉じゃなくステーキなんだろうなあ。。
繊維が少なく柔らかい、上質な油のお肉の方がもたれないだろう。
となると大田原牛や神戸牛とか松阪牛?100g2千円くらいで買えるだろうか?

肉屋の松阪牛コーナーへ。

100g・・・3000円!たかっ( ̄□ ̄;)!!

グラム1200円以上の肉なんか買ったことないよ(つД`)!

しかも、どう見ても3500円の方がおいしそう。。
芸術的とさえ言える見事に美しいサシ!!
・・・300gは食べるよなあ。

う~~(-_-,,;)

ここで500円×3をケチるのでは女が廃る!

病院に行くことを思えば・・・3500円の方を300g!
一口貰うことにして(笑)、私のは特売のカルビ100gで(笑)。


急いで帰宅し、夫より先にお肉の無事を確認(笑)。
ベッドの夫の元へお肉を見せに行く。

 「ただいま!見て見て!おいしそうでしょ。松阪牛よ(〃▽〃)!」

イキナリ乱入してきた私に戸惑いながらも、

「おかえり。ほんとだ~おいしそう(´∀`*)」

わあっと、嬉しそうな顔をする夫。

 「ご主人様、焼き加減は?(笑)」

「ミディアムでお願いします(〃▽〃)」

 「おーけー牧場っ!!」

「???」


焼きながら、ツマミ食いしたい気持ちを抑え(笑)、
病み上がりのはらぺこタイランの前へ。

「ジェイダは食べないの?」

 「私のはこれ(笑)」

「これを一緒に食べようよ」

 「いいよ。私はカルビが好きだから。冷めないうちに早く食べて!」

では・・・と、ぱくりとお肉を口にした夫は、恍惚の表情(笑)

「おいしい~!!.。.:*・゚゚・(´ー`*)」

おいしくなかったら困る!!
1枚10000円以上もするんだから!


カルビを焼きに行こうと手に持ったまま、ステーキをガン見してしまった(笑)。
夫が一切れ、私の口に。

 「うま~~~い!!とろけるぅ~!(≧∇≦)」


夫は、300gのステーキをぺろっと平らげた。

「お肉もサイコーにおいしかったけど、ジェイダの手作りソースが一番
美味しかったかな^^*」


 「あ。ごめ~ん。時間なかったから今日のソースは市販の(笑)」
ホントは荒塩だけで食べるのがおいしいと思うけどね。

「・・・・Σ(^∀^;)」

タイランのヤツ、そうやって、おだててまた松坂牛にありつこうという魂胆か?(笑)。

ぽちっ!と、いつもの方ありがとう☆未体験の方、たまには(笑)よろしくです^^!
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-04-19 21:52 | Tokyo'dan
<< 男の視点と女の視点 発熱ちう >>