"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

男の視点と女の視点
夫の家の女性たちは(アンネとお姉さん)夫と同じ研究職のキャリアウーマンだった。
そのせいか、女性も職を持ち外に出る事には理解がある。

「トルコの女性は、まだまだ男性依存の部分が多くて残念」
「もったいないよね。家庭だけが女性の職場じゃあないと思うのに」


確かにトルコではまだまだ、結婚して家庭に収まる事が女の幸せだし、
日本に比べて仕事に生きる女性も少ない。
でもそうはいいつつ、トルコは女性の首相がいたこともあり、あなどれないが(笑)。

夫は私に対して

「(イスタンブルに行ったら)暫くゆっくりして、子供が出来たら
落ち着くまで子育てに専念して、その後、望むなら復職すれば
いいんじゃない?
君が好きなように決めればいいよ」


と言ってくれた。

「ずっと家にいてくれてもいいけどね(笑)」

多分、そうはいいつつ夫のホンネは後者の方だと思うが(笑)。


ワガママな夫は、自立して仕事をバリバリやれても、
男を立てることの出来るでしゃばらない柔軟な女性、妻がいいらしい。

「仕事に生きる女性は魅力的だけど、それにスレてる精神的にガサツな
女性は好きじゃないな(´・ェ・`) 」


 「言うのは勝手だけどね。言論の自由だから(笑)」

「僕に対して何か要望はある(・∀・)?」

 「健康でいてくれれば」

「なんだよそれ。それだけ?(笑)」

 「うん。それだけって言うけど、健康をバカにしちゃいけないわよ。
 健康は当たり前じゃないし、家に病人が居たらそれこそ笑えないわよ?」


「そうだな・・・」

と、神妙な表情になるタイラン。

「健康で頑張って働いて、ガッツリ稼いでね(笑)♪」

「そういうことか(笑)」


いや本当に、私は夫にこれ以上特に望む事はない。
このまま私を好きでいてくれて、理解しようとしてくれ、
ギャンブルと犯罪を犯さなければ(笑)。

私たちはお互い譲れないところもワガママなところもあるけれど、
ウマが合うと言うのだろうか、あまり衝突せずに来れている。
それは、お互いそれなりの年齢までひとりで生きて来て、
「他人に期待し過ぎない」という
いい意味での悟りを会得出来ているところも大きい気がする。

そういえば、タイランを紹介してくれたJ に、

「どういう男がタイプ?」

と、聞かれた時、

 「う~ん。究極は、私が不愉快になる事を言ったり、したりしない人かなあ。
 ナチュラルでそれが出来るなら相性バッチリだし、そうじゃなければ気遣いや
 愛情を持ってくれてるってことに他ならないでしょ?
 特に喜ばせてほしいとか、何かをして欲しいとかまでは・・・ないかなあ」
 

と、答えた。
J は、「オマエって、そんなハードル低い女だったの?(涙)」
と、なぜか同情モードだったが(笑)、これって容易いようで
意外に難しい要望だと思うのは私だけだろうか?

私が男だったら、こんなことを言う女より、

「お金持ってるヒトが好き~!」

と単純に言う女の方が「かわいい。ヨシ!俺が!」って思ってしまう気がする(笑)

↓ 最後にぽちっ!と、あしあと代わりに よろしくお願いします(^.^*)↓
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-04-20 21:27 | Tokyo'dan
<< 快挙!感謝です☆ 二匹目のどじょうをネラう? >>