"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トルコからお客人?
夫の親友オメルが、この夏遊びに来たいと言っているらしい。

「オメル、ここに泊めてもいい?」

 「いいけど、夏は暑いかもよ?節電でどうなるかわかんないし」

実は、夫は日本の暑さが苦手だ。
気温が高いのは平気らしいが(イスタンブルは東京より涼しいが、トルコには
日本より酷暑の地域がある)、日本の湿度の高いじっとり閉塞感のある暑さが
耐えられないらしい。トルコは乾燥しているし。。。


「そうだよ!今年、クーラーつけて眠れなかったらどうしよう!」


私は、夏は寝室をクーラーで冷やしておいて、眠る時は消して寝る。
じゃないと翌朝、身体がだるくなるからだ。が、夫はそれでは眠れないらしく、
夜中に勝手にクーラーをつけっ放しにするので、時々バトルが(笑)。

 「男ふたりであっちの部屋でクーラーつけて寝ればいいじゃん(笑)。 
 つけられればいいけどね」


「フトン1つしかないのに?冗談じゃないよ(笑)!」

 「その時は実家から持ってくるから大丈夫だよ。それか、居間の
 ソファで寝れば?」


「なんだか君は僕を寝室の外に追い出したいみたいだね(-_-,,;) 」

 「そんなことないよ(笑)」 あ・・・バレた?(^∀^;)
 

もし本当に来るなら、放射性物質の問題もあるし、さくっと東京を観光して、
直ぐに京都や大阪の関西方面へ行ったほうがいいんじゃないか?
という結論になった。

「その時は君も来れる?」

 「夏休みがその時に取れればいいけど、仕事次第かなあ」

「そうか・・・。実はさ、アンネも来たいって言ってるんだよね」


 「ええっ!」


・・・いつかはそうなるだろうと思ってはいたが、やはり。
放射性物質より、地震より、アンネは最愛の息子と離れて暮らす
淋しさの方が恐ろしいのかもしれない。

「その時は、オメルと重ならないようにしてもらうけど」

 「ウチにお泊りになるのかしら?(;・∀・)」

「どうしようかと思って」

 「ふたりでホテルに泊まれば?オメルはここでいいけど(笑)、アンネには
 せっかくだから、気の利いたホテルに滞在してもらった方がいいんじゃない?
 親孝行できるチャンスだよ!」


「ふたりって、僕とアンネ?」

 「当たり前じゃない!なんで私とアンネが(笑)」

「またそうやって僕を追い出そうと・・・」

 「してないよ!(笑)。勿論うちでもいいけど」
 いちいち、めんどくさいなオマエ!


そういいつつ、夫もアンネをこの家に・・・というのには、少し葛藤があるようだった(笑)。

「ここで3人で2~3週間とかって、キツイよな(^^;」

 「ノーコメント(笑)」

勿論、アンネをもてなして日本をたくさん見て欲しいとは思うけど、
今はどうか夫とふたりでのんびりやらせて欲しいと言うのがホンネ。

「私は休みが取れてもせいぜい1週間だから、それ以外のアテンドは
弟にやらせるし」


勝手にそんなこと言って、弟が今頃くしゃみをしているか?(笑)。

トルコから親友と大好きなアンネが来るかもしれないとあって、
心なしかそわそわ嬉しそうな夫。

今年の夏は、色んな意味で暑い夏になりそう・・・(^^;;。

↓ 最後にぽちっ!と、あしあと代わりに よろしくお願いします^^☆↓
 
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング
☆ありがとうございます! 良いゴールデンウィークを!☆

[PR]
by bizim | 2011-04-29 02:57 | Tokyo'dan
<< 世界のイケメン王子 トルコのイケメン大特集! 2 >>