"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

悲しみは 忘れた頃にやって来る
結局、私が折れて、3人でホテル住まいすることになった。
ホテル代は夫が出すと言うし、
一応、長男の嫁として、これ位の事はしなくてはいけないかなあと
思ってみた。
それにやっぱり、アンネには日本を好きになって帰って貰いたい。
息子と日本をたっぷり堪能出来るよう、私はホストに徹そうと(笑)。

でも、アンネが来れればの話だけれど(^^;。


今、気に入っているCMがある。

美しい街並みをバックに、かわいい少年が大人顔負けの美声を披露。
そして、ラストには「消臭力」(笑)。
こういうセンス、大好き!

消臭力思わず買っちゃった(笑)。


イスタンブルにも似たこの街並みは、ポルトガルはリスボンなのだそう。
このリスボンは、1755年に大地震と津波に見舞われ、6万人以上の方が
亡くなった歴史をもつ街で、その復興を遂げた家並を背景に
このCMは撮影されているのだとか。

こういう時期だからこそ、思わず最後に「くすっ」と笑ってしまうようなユーモアと、
リスボンのように美しく復活する日へ願いとメッセージを込めて、
短く、さり気なく発信出来るなんてステキだなぁと思った。

そして、この男の子を見た時、ふっと失った赤ちゃんの事を思い出して、
こんな男の子だったら良かったなあ~と、思ってしまった。
勿論、口には出さなかったけれど・・・。

・・・横を見た時、夫が泣きそうになっていた。
涙は零れていなかったけれど、ちょっと赤くなって潤んでいた。

夫は、イスタンブルと、少年Miguel 君を見てやっぱり失った子供の事を
思い出してしまったらしい。


完全に忘れたわけではないのだけれど、なんとか心の引き出しの奥に仕舞って、
それを出しては、くよくよすることは少なくなっていた。
でもこんなふうに、何かのキッカケで急に思い出して、
悲しみがまたやって来る。

失ったものへの悲しみは、消えるわけじゃないんだ。
引き出しの奥にずっと眠ってる。
大切にしていたけれど、もう着なくなった洋服のように。

お互い、偶然にも同じように感じた事への驚きと共に、そんなふうに話した。
そして、被災して愛する人を失った人たちの事が浮かんだ。


悲しみも、地震も、忘れた頃にまたやって来るのかもしれない。
けれど、リスボンのように再び美しい街とMiguel 君みたいな
かわいい子供の笑顔が溢れる日が、きっとやって来る。


安売りしていた消臭力を、2個ばかり買って来た。
この商品のCMなんだよと夫に説明。夫が置いてくれたのを今、
良く見たら、「トイレ用」だった(笑)。部屋用が欲しかったんだけど(^∀^;)。
(ブーケとか書いてあるから、てっきり部屋用だと・・・・・良く見ろ、自分!!)

更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

  ☆今日もありがとうございます☆

[PR]
by bizim | 2011-05-01 23:57 | Tokyo'dan
<< 涙の理由~わけ~ 義母と3人? >>