"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

涙の理由~わけ~
夫が涙目になったのには、実は伏線があった。
休職して日本へやって来た理由は、私のケアが一番なのには間違いないが、
この1年で再び赤ちゃんを授かろうという思いも含まれている。

離れていて出来たのだから、一緒にいれば・・・。
医者もチャンスだと言ったし、頑張ればきっとまた直ぐに・・・。

そんな計画とは裏腹に、毎月ため息の日々。
そんな中、今回は定期便が遅れ、「もしかして」という
淡い期待を抱いたのだが、
激しい腹痛とともに、招かれざる客はやって来た(笑)。


「僕たち、一緒にいないほうがいいのかな(笑)」

夫がちょっと投げやり気味に言う。

 「そんなことないよ。今はまだふたりで仲良くしなさいって事だよ」


世の中には、何年も不妊で大変な思いをされている方々もいる。
たかが数ヶ月妊娠しなかったからといって、私たちの考えは甘い事は
重々承知している。
でも、繰り返すが、あんなに簡単に(笑 本当はそうじゃあないのかも
しれないけれど、さまざまな好条件が奇跡的に合致した上での結果であって)
妊娠出来たのに、何故・・・?という感がどうしても拭えない。
それでなければ、ここまでガッカリしたりはしないだろう。

でも、人生そんなものかもしれない(笑)。

そんなこんなで、少し期待していた分、夫は落ち込んでいたのだろう。


あとひとつ・・・。
夫は何故か、授かった子供を「絶対男の子だ」と言っていた。

 「どうして?男の子が欲しいの?」

「そういう訳じゃないけど、絶対男の子だよ。なんだかそんな気がするんだ」

 「ふ~ん(笑)」

だから余計に、イスタンブルみたいな街を背にかわいい男の子が
一生懸命歌う姿を見て、郷愁とともに、弱ったハートを撃ち抜かれて
しまったに違いなかった(笑)。

その日は、私が慰める番だった。
夫を抱きしめ、「タイランがもっと強くならないと、赤ちゃんは来れないよ~」
と、ストックしてあるチオビタをムリヤリ飲ませた(笑)。
それも、CMのごとく、どちらかが「チオ」と言ったら「ビタ!」と、何があっても
続けなくてはいけないのが、我が家のオキテ(笑)。

「チオっ!」「ビタ!」

と言わせては、頬を勢いよくくっつけふざけているうち、
夫もなんだかワケがわからないけど可笑しくなってきたみたいで、
ゲラゲラ笑い出した。

ちなみに、リポビタンDの場合は、

「ファイトォ~!」といえば「いっぱーつ!」と、続けなくてはいけない。
これが、夫の日本語習得に役立っているかどうかは定かではない(笑)。

笑う門には福来る!・・・ハズ?

更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

  ☆今日もありがとうございます☆

[PR]
by bizim | 2011-05-03 01:47 | Tokyo'dan
<< 番外! お買い得情報! 悲しみは 忘れた頃にやって来る >>