"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

aienkien --- 合縁奇縁
10年来の男友達がいる。
彼は私と同じ年で、知り合ったきっかけは、私の元彼の部下だった。

飄々としていて、ぶっきらぼう。
強気で気紛れだけど、恐らく、心根の部分では誰より優しい。

元彼と上手く行かなくなって、よく相談に乗ってもらった。
別れた後も、彼との縁は何故か切れずにいた。
純粋にただの友達だったが、忘れた頃にふらりと連絡を寄越して来ては、
会って近況報告をして・・・というような関係がずっと続いていた。

そのBから久し振りに連絡があった。

「元気?食事でもどう?」

私たちの結婚パーティにも来てくれた。
今は起業して、海外と日本と半々の忙しい生活を送っているらしい。
久し振りに会いたかったので、タイランに相談した。

女友達だとウソをついて会う事も出来たが、
それはやっぱり出来なかった。

夫は、少し考えていた。

「ふたりきりはダメ。ランチか、夜だったらうちに来てもらうか、僕同伴ならいいよ」

Bにそのことを告げると、アッサリ「じゃあ、3人で会おうか(笑)」と言った。


銀座で待ち合わせて、3人で食事をした。
なんだかちょっと、ヘンな感じ(笑)。
Bはあまり物事を気にしない性格なので、このちょっと面倒くさい
状況にも何ら臆する所はないどころか流暢な英語で、
夫とも談笑していた。

この店はBがよく使っているらしく、使い慣れていた。

(いつのまにこんな気の利いた店覚えたんだろう(^^; )

お互いの間に流れた知らない時間の長さを痛感した。

夫が会計をしようとしたとき、既にBが済ませてしまっていた。
どうやら、さっきトイレに立ったフリをして払ったらしい。
Bは昔からそうだ。
私も彼と会う時、今まで一度もお金を払った事がない。
さりげなく、恩義を感じさせずにご馳走するのが上手い。

タイランは、Bに「僕が払います」と言ってお金を渡そうとしたが、
Bは受け取らなかった。

「僕が誘ったので、今日だけはいいカッコさせてください(笑)」


Bと別れて帰宅途中の道すがら、

「君は何故、彼と恋に落ちなかった?ああいう男が好きだと思うけど」

・・・夫は、Bに嫉妬していた(^^;。
確かにBは、どちらかというと同性の男性が惚れこむタイプの男のような気がする。

 「う~ん。イイ男だと思うけど、いまいち何を考えてるか分らないんだよね・・・」

Bはちょっと生い立ちが複雑で(私も詳しくは知らない)、そのせいか、もの凄く
彼の中に、絶対立ち入れないような深い闇を感じるのだ。

「彼に払ってもらったままでいるワケに行かないから、次はこちらから誘おう。
いい店探すの手伝って (`・ω・´)ノ!」


ライバル心メラメラ(笑)。
そうするとまた、Bに会わなきゃいけないのにね。
見たくないけど、会って知りたいみたいな感覚なのだろうか?(^^;;。

その旨Bにメールしたら、暫く日本の外なので折を見て・・・との事だった。
そして、タイランのことを

「O(元彼)さんと結婚しなくて、彼でよかったね(笑)」

と。

別れる縁、友達としての縁、結ばれる縁・・・。
どこでどう振り分けられているのかは、神様でもわからない?(笑)。

更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-05-07 03:14 | Tokyo'dan
<< 男心の掴み方とは? 『家に帰ろう』 >>