"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイランの一日
キスとハグで私を送り出した後、夫は何をして過ごしているのか(笑)。

私とランチの約束がない日は10時頃に起きて、近所を散歩。
帰宅後ブランチ。
私が作っておいたサンドイッチとスープ、サラダを食べる。
メールとニュースチェック。
その後、ジムで体を動かす。
帰宅後、大学の仕事や個人的な仕事。トルコの家族や友達とSkypeと、
ナニゲに忙しい模様(笑)。
週に3回くらい、クリスマスケーキを貰った(笑)馴染みのカフェのマスターに
頼まれて英語を教えている。もちろん無料(笑)。

ちなみに3時は、おやつ。
手作りバクラワ、スコーン、クッキー、マドレーヌ、
ライスプリン(トルコのプリン)、など。コーヒーじゃなく、チャイで。
実は、夫も私もコーヒーより紅茶派。

掃除、洗濯、洗い物などの家事は一切しない!!
買い物は、メモを置いて頼めばやってくれるけれど・・・。



カフェのマスターは英語ペラペラだが、カフェに来る馴染みの大学生や、
昼間時間のある社会人に個人レッスンをしている。

今時の大学生は、外資狙いじゃなくても、英語くらい話せるのは
普通になりつつあるらしい。
確かに、うちに入ってくる新人も、英語はもちろんのこと、
金融の知識も凄いし、VBAやマクロも組めるし、なんでも出来る!
私が今、この会社を受けたら落ちるな、きっと(笑)。

生徒さんの大学生のM君は、ドイツ語も教えてくれと言い出したらしい。

 「凄いね。そこまでしないと就職出来ないのかしらね?今の大学生は」

「いや、それよりも、ドイツ人の女性と知り合って、好きだからみたいだよ(笑)」

 「なんだ(笑)。不純だけど一番上達する動機だね(笑)」

「あはは。そうだね。あと、ジェイダにも仕事のことでイロイロ聞きたいみたい。
金融業界に入りたいらしいよ」


 「私の講義は高いわよ!って言っておいて~(笑)」

「酷いな(笑)。僕もマスターにあとひとりくらいは教えられるよ^^って
言っておいたんだけど、マスターいわく候補が全員男なんだよな」


 「なによ?女の方がいいわけ?」

「そういうワケじゃないけど、あの店、女性も結構いるのに
なんで希望者は男ばっかりなのかな?って不思議に思ったから(^^;」


それはね・・・

私がマスターに
「無料で教える条件として、男のみね(笑)。女性不可!
タイランにはこのことナイショね、マスター(´∀`*)ウフフ」
と、言ってあるからだよ(笑)。

最後にぽちっ!と、あしあと代わりに よろしくお願いします^^☆!
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-05-18 21:34 | Tokyo'dan
<< 祈り 国際人とは >>