人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

財務大臣に任命します
イスタンブルに行ったら、夫は自分の金銭管理を
全部私にやって欲しいという。

別居中はお互い別財布だった。(それでも毎月、夫から生活費と
称して私の口座にお金が振り込まれていたが(笑))

そして今
夫から1年分の生活費を前払いで貰ったが、使わずに取ってあり、
私の稼ぎから払っている。

「僕は稼ぐのも遣うのも好きだけど、管理するのが面倒くさくてダメ(笑)。
カードとか貯金とかも、ぜんぶやって欲しい」


 「えー。私に全部バレてもいいの?(笑)」

「うん。いいよ~( ・∀・)。なんで隠す必要があるの?」

 「知り合いには、旦那さんの収入の金額を知らなくて、毎月生活費として
 一定額だけを貰う子がいるから」


「そうなんだ。でも僕は好きじゃないな。そういうの。
奥さん、かわいそうじゃない。知る権利があるのに」


「ああ、そうですか(^^;」

夫は結婚当初から、「まだ同居してないからいいよ」というのに、
自分の収入やら、預貯金の額やらを詳細に知らせてきた。

弟に色々聞いて、資産運用やら、なんやらをやっているから、
お金に細かいのかと思いきや、そうでもない。
夫はトルコでも日本でも、ほぼカードで買い物を済ませるが、
現金を使う時、小銭を一切使わない。
どういうことかと言うと、全部札で支払いをし、お釣りの小銭は
ジーンズのポケットにそのままジャラッと入れて、家に戻ると
それをテーブルの上に出して、そのままにしている。
ほおっておくと、どんどん増えている(笑)。

 「なによこれ?小銭入れを持って、使いなよ!」

「いらない。めんどうくさい」

ここ(日本)では、私が取って使ったり、両替をしてあげたりするが(笑)、
イスタンブルの実家では、放置したままになっている。
なんだかなー。
どうやら本人も、そういうところを、わたしにガンガン指導&管理して欲しい
ようだ。

お金の使い方も、良く言えばメリハリがある。
悪く言えば、なんでアレをケチって、ソレをそんな、どーーん!と?
ということも多々ある(笑)。

まあ、私も生鮮食品の10円、20円をケチるくせに、
同じような服やバッグを何個も買っちゃって、その方が全然
無駄遣いだろ?意味わかんねえ!
・・・って、男からしたら思うんだろうけど(笑)。

夫は、仕事ではとっても細かいみたいなのに、全部に細かいとか
神経質じゃなくって、本人的に「コレはいいや!」って思うことには
とことん無頓着&いい加減&やりっぱなし!
子供が出来たら、そこまで面倒見てられないよ┐(´д`)┌ と、
ちょっと心配な今日この頃。

更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

  ☆今日もありがとうございます☆

by bizim | 2011-05-31 21:58 | Tokyo'dan
<< タイラン、キレる!! ちょっとオトナな夜☆ >>