"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

妻の黙らせ方教えます
結婚して、1年になる。
忙殺され私はすっかり忘れていたが、私よりヒマな夫が(酷)、

「ボクたち結婚1周年だね(・∀・)!!」

と、教えてくれた。
その言葉より、私の意識は、目の前にあるボッテガのお財布に飛んでいた(笑)。
b0197607_21311829.jpg


「これ、もしかしてくれるの~?ありがとう^^!」

銀座で見かけて買ってくれたらしい。
赤の好きな夫らしいチョイス。
わーい!わーい!と、財布をいじる私に夫は、

「ジェイダ、1周年より、財布の方が嬉しそうだね」

 「そりゃそうよ!結婚生活が続くのは当たり前の前提でしょ?でも、
 ボッテガの財布は予期せぬ出来事だもん♥」


「なるほど(笑)。っていうより、忘れてたんだろ? ケコンシタ ヒ」 

あ、バレてた・・・?(^^;

でも、夫は本当にマメだ。記念日とかは私より覚えているし
(それは、お国柄が大きいと思う。私の場合は、男っぽいので無頓着(^^;)
この財布だって、私が今ボッテガの2つ折のを使っていて、
「長財布も使ってみたいな~」と言っていたのを、覚えていてくれたのだと思う。

夫のこういうところは、トルコ人男性ならではのものだと思うが、
アンネやお姉さんの影響が大きい。
彼女たちは、夫が物心ついたころから、男性は女性に対して
どうするべきかを言って聞かせて来たそうだ。
言葉の掛け方、喜ばせ方、行動・・・。


「あのさ、ジェイダ。カーテン取り替えていい?」

 「カーテン?この間買ったばっかりじゃない」

「それじゃなくて、遮光のカーテン。居間につけたい」
 
 「・・・・・(^^;;;」

もしかして、理由は・・・・・。

「明るくて、見えすぎるとイヤなんでしょ?(笑)。だから・・・」

あ、やっぱり・・・。
ってェ~ことは、この財布はワイロか?(笑)。

 「しょうがないなぁ~。tamam (ok)」

「thank you! aşkım seni seviyorummm」
(ありがとう。my love I love you)

くっ。まんまとやられた(笑)。
こういう算段って言うか、要求をのませる持って行き方も
ソイル家女性陣に叩き込まれたのか?(^^;;。

 「でもタイラン。赤いお財布はね、『赤字になる』つまり、
 出費が多くなることを意味していて、ホントは良くないのよ~」


と、いぢわるなうんちくを(笑)。
すると、

「へええ。そうなんだ。カーテンの代金は僕が払うし、
ジェイダが好きなの選んで。それでピンク字になるでしょ?」


 「ピンク字??」

「そう。ジェイダも僕も嬉しくて、ピンク字!(≧∇≦)b 」

なんだかよくわからないが、うまく丸め込まれたのだけは、
確かなようだ・・・・・。

更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

  ☆今日もありがとうございます☆

[PR]
by bizim | 2011-06-12 21:43 | Tokyo'dan
<< 災いは 忘れた頃にやって来る 前向きな 被害妄想 >>