"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

災いは 忘れた頃にやって来る
トルコに住むあのKさんから電話が来た。
着信拒否をしていたが、トルコからは時々電話番号が
通知不可みたいな感じでかかってくる事があるので、知り合いからかと
思って出たら・・・彼女だった。きっと携帯を替えたか、違う電話から
掛けて来たのだろう。・・・嫌な予感。

「久し振りね。元気?知らせたい事があって」

 「元気です。何でしょうか?」

彼女が言うには、タイランが若い女と居るところを見かけたのだ
そうだ。私は、怒りと共に、可笑しさがこみ上げてきた。

 「そうなんですか?いつでしょう?」

「先週の金曜日だったかな」

彼女の見た世界を詳細に渡って引き出そうかと思ったが(笑)
時間ももったいないので、残念だがやめることにした。

 「人違いですね。金曜日、夫は私とずっと一緒でしたから」

「じゃあ~木曜日だったかな?」

・・・・このひとは、何故こんなにも私たちを目の敵にするのだろう?

 「木曜日も一緒でしたよ。だから見間違いでしょう」

笑い出しそうになるのを堪えつつ、一方では、彼女の底知れぬ
負の情念に、背筋が寒くなる。

「そんなことないわよ。実はね・・・あなたにはずっと内緒にしていたけど、
タイラン、20代の本命がいるって言ったのよ。だからその人じゃないかと
思うの。あなたも早く目を覚ました方がいいわよ。」

目を覚ますべきは、どっちなの・・・?

 「・・・Kさん。夫は今、日本に居ます。だから、先週だろうが、
 1ヶ月前だろうが、夫がイスタンブルに居るはずはないんですよ」


押し黙るKさん。

Kさんと話している事がわかり、夫が私から携帯を取った。

「タイランです。何の用事でしょう?」

暫く、彼女の話を聞いていた夫が、静かに口を開いた。

 「Kさん。僕たちに関わるのを止めるか、イスタンブルに住むのを止めるか、
 どちらがいいでしょう?」


Σ(^▽^;)
穏やかだが、ナニゲに怖い事を言っている。

 「僕を本気で怒らせない方があなたの為です。
 トルコに長いあなたなら、お解かりですよね。この国で何が重要か。
 もう2度と妻に連絡して来ないで下さい。いいですね」



電話を切った後、夫は無言で私をぎゅっと抱きしめてくれた。

 「Kさんも怖いけど、タイランもコワい(笑)」

「ええ~?(;´∀`) 仕方ないだろう。しつこすぎるよ、彼女は。
あれくらい言わないと通じないよ。でも、彼女が望めば、
いい精神科医くらいは紹介してあげるよ。イイヤツだろう?(笑)」



自分で言うなよ!!


タイラン曰く、トルコで生きていくために最も重要なものは・・・
良い人脈とのこと。
私もそれに100%同意するが、日本人には更に、「ここは日本じゃなく、トルコ」
という広い心が必要だと思う(笑)。

更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

  ☆今日もありがとうございます☆

[PR]
by bizim | 2011-06-13 21:55 | Tokyo'dan
<< ノー べローン 妻の黙らせ方教えます >>