"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

淋しい 雨の 6月
今月、会社で仲良しの子が退職した。
ご主人の転勤に付いて行く為で止むを得なかった。
彼女もご主人と遠距離別居婚生活が長かったが、そろそろ子供も欲しいし、
ご主人に「付いてきてほしい」と言われれ、決断した。

会社は仕事をする場所で、友達を作る場所ではないが、やはり淋しい。

そんな折、あの可愛がっていた年下の女子も、近々、退職する事になった。
更なるステップアップのためイギリスの大学に留学するらしい。

 「え~やっぱり辞めちゃうの?淋しいなぁ~」

「ジェイダさん、遊びに来てくださいね!絶対ですよぉ!」

皆それぞれに希望に満ちた旅立ちなので、喜ばしい事なのだけれど・・・。



なんだかとっても、取り残された気分(´・ェ・`) ・・・・・。



今までこんなふうに落ち込む事はなかったのだけど、涙腺が弱くなったり、
センチメンタルになるのって、トシ取ったってことなのかな(^^;;。

自分自身も来年辞めることになるのだが、仲良しがいなくなってしまう
淋しさついでに、

もっと仕事したい!もっと勉強したい!!

・・・という気持ちが、ムクムクと騒ぎ始めてしまった。
いけない、いけない(笑)。


私がショボンとしていたので夫に理由を聞かれ、そのまま話したら、

「早く赤ちゃんが出来ればいいんだけどね(^^;」

と、苦笑いを浮かべた。そして、

「イスタンブルに行っても暫く子供が出来なかったら、
先に就職や進学してもいいよ。人生1度しかないんだもの。
思い残す事がないように色々チャレンジすればいいよ。
特に、いくつになっても学問は大切だからね」


と、言ってくれた。

 「ありがとう」

不思議なもので?そう言われると、「ううん。子作り頑張ろうね!」と、
言いたくなってしまうのが人情(笑)。
きっと、「勉強、仕事なんてとんでもない。妻なんだから何が何でも
子供が先!子育てと主婦に専念してくれよな!」

って言われたら、反発したくなるんだろうけれど。

まだ妊娠の兆候はないので、なんだかもう2度と妊娠できない
んじゃないか?という気さえしてくる。
そして、私の母も複数回流産を経験していることもあって、授かっても
また同じようにダメになってしまうんじゃないか?
などとも思ってしまう。
だから余計に、仕事やそれ以外のことに未練がぶり返して
来たのかもしれない。逃げてるなあ~(笑)。


向こうに行ったら、プレッシャーも大きそうだし(^^;;。


「僕としては、ジェイダは大学で日本語や日本の文化を教えてもいいと思うよ。
いくらでも大学に口きくよ(笑)」


 「それは遠慮しとく(笑)!」

「なんで?そうしたら同じ職場で働けるよ^^」

 「私が同じ大学にいたら、よそ見できないよお~。いいの?(笑)」

「何言ってるんだよ。よそ見なんてしないし」

 「もっとババアになったら考えるわ(笑)」

同じ職場で、良くも悪くも、夫の仕事の評判等が耳に入ってくるのは、
私は好きじゃない(^^;。

理数オンチの私が、よくわからないままに夫の仕事を
ムダに尊敬している方が絶対いい(笑)。
教授にボロクソに言われている姿など、知りたくもないし。

それに何より、
これから長い夫婦人生、せめて職場くらいは離れていたいというか(笑)。

更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

  ☆今日もありがとうございます☆

[PR]
by bizim | 2011-06-16 22:05 | Tokyo'dan
<< それぞれのこだわり Ben "gikyo... >>