"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

流されたいの
夫がイスタンブルへ行ってから、ずっと気になっていたことがあった。
それは、私たちの約束、

「ケンカしたまま飛行機に乗ら(せ)ない」

という事だった。
飛行機はいつ落ちるかわからない。それにトルコでも日本でも、
今やいつ大地震やテロが起こるかわからない。
相手がもしも帰らぬ人となった場合、ケンカをしたままだったら、
きっと何故仲直りしなかったのだろう?と、一生後悔するだろう。
そうなってから悔やんでも、もう手遅れだからだ。

お互い、初めてその約束を破ってしまった。
だから、夫に腹を立ててはいたものの、心配だった。
かといって、謝りの電話を掛けて、自分から謝ろうと言う気持ちもなく(笑)。

が・・・夫がドアを開けて目が合った時、ホッとしたのと同時に、
そんな意地はどこかへ吹き飛んだ。
悩んでいたのに、結局何も言えなかった。
正確には、言う前に口を塞がれた。
そして・・・。




普段の私だったら、こんなことは絶対にあり得ない。
場所も場所だし(笑)、何よりケンカや問題があった時、
話し合ってきちんと解決というか、何らかの合意に至らないまま、
寝技(笑)で、うやむやにするのがキライだからだ。

それでは、問題の根本が解決しないし、
解決しないと「今は」丸く収まっても、次回また再燃したり、
言い出し辛くなってしこりになりかねない気がする。

夫はどちらかというと、「ま、いいじゃん」という感じで、
時にあまり深く考えない人だが、話し合ったり意見を交換する事は
好きなので、今まで食い違ったらきちんと話し合って解決してきた。
なのに・・・。
(その「ま、いいじゃん」が、苛立ちの元だったりもするのだけど(^^;)



暫く、玄関マットの上で並んで寝そべっていた(笑)。
他の人が見たら、もの凄くヘンな光景だと思う。
でももう、結構重たいケンカの原因も、
「こんなふうにごまかすのなんて!」という考えも
どこかに飛んでしまっていて、こういうのもいいかもしれないと
思った(笑)。こんなタイランを見たのは初めてだったし、
夫も、こんな私に少し驚いているんじゃないかと思った。

流されて、良かった。


夫は、私にあんなふうに言われて、勢いで帰りの便をキャンセルしたものの
「やっぱりどうしても帰りたくなって」戻って来たらしい。
ちょっとショックだったのは、アンネはそんな夫に、
「ちゃんと帰らないとダメよ」
とは言わなかったらしいこと(^^;。
「いつかはどうせ帰るだろう」と思っての放任だったのかもしれないけど、
最愛の息子を、少しでも長く側においておきたいんだな・・・やっぱり。


 「タイラン、帰ってきてくれてありがとう」

夫は、はにかみながら微笑み、ぎゅっと抱きしめてくれた。
そして、

   「アイシテル♥」

とでも、あま~~く囁いてくれるのかと思いきや・・・・

「オナカスイタ・・・(´・ェ・`) 」

Σ(^∀^;)

 「そうだね。じゃ、弟のお肉、食べようか!」


(^▽^*)ノ ♪

その時の顔。
今日一番の嬉しそうな顔に感じたが・・・気のせいだと思うことにした(笑)。

更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

  ☆今日もありがとうございます☆

[PR]
by bizim | 2011-07-04 22:07 | Tokyo'dan
<< トルコの夫 タイラン 帰宅 >>