"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜日のサプライズ!
お礼の意味を込めて、弟を食事に誘った。
自宅でトルコ料理パーティ。
夫は唯一作れるメネメンを、弟に振舞った(笑)。
料理を食べながら弟がタイランに、

「正直に言ってさ、姉さんのトルコ料理はどうなの?(笑)」

と尋ねた。

「上手だよ。とっても頑張ってるし、毎回上達してるね^^」

私がどや顔で弟を見ると、

「愚問だったな。ここでまさか『うん、イマイチ』とは言えないモンなあ」

と、また鼻で笑う(いつも鼻で笑って、感じが悪い!)。

「でも、これはおいしいと思うよ」

と、デザートのバクラワを頬張りながら言う弟に、タイランの一撃。

「それもジェイダが作ったんだよ(・∀・*)」

やーい!ざまあみろ!絶対に作ってないと思って言ったに違いない(笑)。

 「私が作りましたけど、なにか?」

と、勝ち誇って言ってやったら弟はさすがに笑い出した。
私がふざけて「バツとして、ボッテガのバッグ買って!」と言ったら、なんと!
アッサリ「いいよ」と言った。


・・・・・どうしたんだ、コイツ( ̄□ ̄;)!!


 「なあに~キモチ悪っ!!どうしたの~?」

「なんだよ。買ってくれっていうから、ボーナスも出たし、
バッグの1個くらい買ってやってもいいかなって思っただけだよ」


ヽ(`д´;)/  明日は台風!?


私が夫に話すと

「いいよ、S。僕が買うから。ジェイダ、どんなのが欲しいの?」

 「いっ、いいよ。自分で買います(;・∀・)」

弟は「なんだよ、それ」と、呆れてまた鼻で笑い、タイランはタイランで

「なんで僕におねだりしないで、Sに言うの?」

と、いじけ入ってきてるし。

「姉さんはね、昔から男におねだりしたり、何か買ってもらうの好きじゃないんだよ」

「わかってるよ。でも、僕だけには甘えて欲しいよね。」

「タイラン、優しいな~。俺なんかおねだりされたら、『自分で買えば?』
って言っちゃうな」


 「おねだりなんかされたこともないくせに」

「あるよ」

 「ウソばっかり!何買ったの?」


「エルメスのバーキン」

 「ええーーーーっ!!」



「自分で買えば?」っていいつつ、そんな高いモノ買わされてるのか、Sよ!!

それ以上はなんだか恐ろしくて聞けなかった。
やっぱり弟はいいようにされて人間・・・女性不信になったのか?

トルコ語でこそっと夫に「その話、聞いといて」と言ったら、「tamam(OK)」と、
夫がウィンクした(笑)。
・・・姉として、ちょこっと心配(^^;。

更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング


右サイドのBGMコーナーに、新曲を追加しました^^!

HONDA FIT SHUTTLEのCM曲『Quando Quando Quando』です。
母世代の古き良き曲って感じで、休日の昼下がりに好きな人と
聴くのが似合う曲♪
「Quando」(イタリア語)は、「When」の意。

「君はいつになったら僕のものになってくれるんだい?」

Engelbert Humperdinckの甘い歌声と相まって、本当に甘~~いですね☆
[PR]
by bizim | 2011-07-11 00:29 | Tokyo'dan
<< NO!と言い過ぎな?日本人 弟、Sのこと >>