"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

妻の気持ち 夫 気付かず
海の日。
海辺に出かけて、ぶらぶらして来た。

海辺に来ると、イスタンブルの夏を思い出す。
夫は夏が大好き。
休暇が長いのもあるけれど、夏になると夫は積極的に外へ出かけ、
ちょっと浅黒い笑顔で、空港で私を迎えてくれていた。

トルコの人たちは宵っ張りなので、夏などは本当に夜遅くまで遊んでいる。
私たちも、夏限定のクラブに遊びに行ったり、海辺でお喋りを楽しんだり、
自宅のベランダから海を眺めながらビールを飲んだり。
そんな時、アンネも小麦色に焼けた肌で、白い歯が際立つようになった
息子と並んでとってもお似合いなんだけれど、私だけ生っ白くて、
明らかに浮いている(^^;。

アンネに「ジェイダはどうして白いままなの?焼けばいいのに」
みたいな事を言われ、タイランが私の代わりに

「母さん、日本では白い肌が美しいとされるんだよ。
だからジェイダは太陽と仲良く出来ないんだよ(笑)」


と説明していた。
バカンスで小麦色に焼けていることがステイタスの欧州やトルコでは、
私はとんだ貧乏人に見えることだろう(^^;。

仲間でチェシュメの別荘に滞在していた時、私が足場の悪い所で
足をくじき、タイランにおんぶされて(笑)、別荘に戻った事がある。

「心配したけど、背中の(ふたつの)感触がなんとも良かった(笑)」

と、未だに言っているが、次の日腫れが酷くて留守番していた時も、
タイランは皆と外に行かずに、ずっとそばにいてくれた。
おんぶしてもらって(笑)テラスに出て、他愛のないことを
お喋りした。

そんな夏の想い出が、海の香りと共に蘇って来た。


夫が、うちの両親や弟も連れて来てあげれば良かったかなあ?
と言ったので、いなくていいよ(笑)。とムゲに言ったら、冷たいよなぁ。
いいご家族なのに。みんなを愛してる(´ε`*)・・・と言ってくれた。

「ありがとう。でも、たまにしか会わないから『いい人たちだ』と思うのかも
しれないよ。オトナの常識があれば、短期間いい人でいることは可能だからね。
365日ずっと一緒にいてごらん。きっと見方も変わるよ(笑)。
悪人はそうそういない。いい人だから、一緒にいるのが大変なこともあるよ」


と、返答。
賢明な皆様なら、私がこの言葉に込めた意図はお解かりでしょう(笑)。

夫は「そうかもね」と、頷いたあと
「でも、自分の家族をそんなふうに言ったらいけないよ」
と、言ったので、私の精一杯のイヤミは通じてない模様(笑)。ちぇっ!

最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-07-21 21:29 | Tokyo'dan
<< 悪魔か天使か? トルコの店員 ケンカの理由 >>