"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夫とはしない、私の楽しみ
私と夫は、旅行をすると好みが全く合わない。

私は、盛り沢山な旅行が好きで、周遊派。
対し夫は、リゾート地など1箇所でまったりしたい派。

ホテルは安全で清潔であれば、安い方がよくて、
その分おいしいものを食べたり、何かを買いたいのが私。

ホテルは一番大切で、その地域で1、2番目の寛ぎ最上級の
ホテルが好きというのが夫。

ホテルのプールサイドで本を読んだり、何もしないのが夫流。
本読むなら家で読むし、何もしないなら旅行に来た意味がない!
が、私流(笑 貧乏性ですねー)。
*いや、それもいいのだけど、もっとおばさんになってからかな。
と、思っているので。



遠距離を続けていた頃、夫とトルコを回った事がある。
私が東部をどうしても観たいと言ったら、「心配だから」と、ついてきた。
が、夫の本心は「東部なんか危険な所に行かないで、アンタルヤ
あたりでふたりでのんびり過ごしたい」
だった(笑)。

ホテルは、大都市はいいけれど、東部の小さな街では、
夫が満足するようなホテルは皆無(笑)。
特に水周りがイマイチで、(夫からしたら、イマイチどころか完全ダメ出し(笑))
落ち着かず、イヤそうだった(笑)。

 「こんなのタオルじゃないよね」
 
 「ホテルマンの質が最低。君の事じーっと見てるし(怒)」 ←日本人が珍しい

 「なんか臭い!」


とか、文句ばっかり言っていた(笑)。

年取って貧乏旅行はキツイが、この年齢だったら、支出にメリハリをつけた
旅行は面白いもの。そんな感覚で一緒に世界中の世界遺産を巡れる
人が理想だったが、タイランとは行けそうにないと諦めた(笑)。

エアーの手配は夫がしてくれたので、その他の費用は私が全部払う
つもりだったが(そもそも、私が行きたかった旅行に付き合わせた
格好になったので)
結局は夫が全部払うと言ってきかなかったので、払ってもらった。
実は、そういうのも好きじゃない。
おごられると、自分の意見が言い辛くなる(笑)。
自分のやりたいようにやりたいし、対等でいたいから、自分も最低半分は払いたい。


それ以降は、全て夫にお任せで、ほぼ1箇所長期滞在型旅行ばかり。
それも、苦手なビーチが多くて(^^;。

夫にとって私との旅行は、ふたりの関係をより深くするための手段でしかないらしい。
ゆったり濃密な時間が過ごせることが最大の目的。
なので、ふたりで行った最初で最後の?トルコ周遊は、夫にとっては

「君は、僕との時間を楽しみたいって言うより、
”トルコのあれ観たい!あそこ行きたい!”だったよね」


・・・と、私の、自分への愛情を疑うものだったらしい(笑)。

アタチュルク(空港)別離にならなくてよかった?(笑)。

ロマンチックなホテルで、ワイン片手に愛を語るのもいいかもしれないけれど(笑)、
三流ホテルで、故障箇所をホテルマンなしで直しちゃったとか、
田舎でトラブルに巻き込まれて、へこたれない交渉力を
垣間見たりした時にこそ、私は、心射抜かれちゃう気がするんだけどな~(笑)。

最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

  ☆今日もありがとうございます☆

[PR]
by bizim | 2011-08-01 22:42 | İstanbul'dan
<< タイラン検査官参上! 追伸:おバカな出来事があったので >>