"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

口は降伏(幸福)の元?
毎日、夫の朝昼食を作って出社している。
大したものではないが、夫は文句もいわず食べてくれている。

カフェのマスターが、私が毎日大変だろうと気を利かせて、夫に、

「ランチ、うちで食べたら^^?」

と、水を向けてくれたらしい。
すると夫は、

「ジェイダのゴハンがいいから、大丈夫(・∀・)」

と断ったらしいのだ。


大丈夫じゃなくて!
少しは空気を読めよ、タイラン(笑)。



しかも、

「ジェイダはね、どんなにケンカしても、ゴハンだけは必ず作ってくれるんだよ。」

と、調子に乗って喋ったらしい。(マスター、そんなこと聞いてないだろ(^^;; )


そういえば、前、頭に来て物凄くしょっぱいギュベチ(トルコ風煮込み)
をわざと作ったことがある。
帰宅すると夫は、それをキレイに残さず食べていた。
驚いて、

 「食べたの?捨てたんじゃないの( `皿´)?」

と言ったら、

「ジェイダの涙の味がした。
僕がまだ寝ている間に、ジェイダは泣きながら作ったんでしょ?
捨てるわけがないじゃない。」


と言った。

やられた!・・・と思った。

悔しかったので(笑)、

 「違うよ。塩分沢山採らせて、命狙ってるのよ」

と言ってやった。
「えーーっ!」みたいな反応をするかと思いきや、

「いいよ。そのかわりジェイダは、僕より少し長生きしてよね」

と、真面目な顔で・・・。

負けた・・・。完全に負けた・・。

泣かせる事を言うじゃないか。
じゃあ今度、お望みどおり涙で・・・じゃなく、
号泣して、トロミのある料理を作ってあげるとするか!(注:トロミの元は秘密 笑)

更新の励みになります!最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-08-04 00:57 | Tokyo'dan
<< 夏の手抜き(笑)スタミナ料理 タイラン検査官参上! >>