人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美男美女は遊ばない?
ウチの会社の外国人男たちは、よく遊んでいる。
お金も持っているし、身奇麗だから(笑)モテるみたいで、
ある意味、当然の成り行き・・?。

独身、既婚、関係なし。
社内恋愛も多いし、愛人とか不倫とか・・・全く珍しくない。
こういうのを見ていると、(遊ぶには)結婚なんてなんの拘束力もなくて、
お金があってモテれば男って、愛人のひとりやふたりいるのは普通なんだな。
とさえ、思ってしまうくらい。

勿論、ステキで優秀な外国人上司や同僚もいるけど、
うちの社内に限って言えば、日本人の方が優秀だ(笑)。
そもそも、本国の出世ラインから外れてるから、極東に来てるわけで(笑)。
だから余計、ウサ晴らし的に遊びたくなるのかもしれないけど(^^;。

でも、ちょっと気付いた事がある。
男でも、女でも、本当の美男美女って、意外に遊ばないってこと。

想像するに、生まれた時から(笑)ちやほやされるのが「当たり前」だから、
今更少々何をされようが言われようが動じないと言うか(笑)、
むしろ、「もうめんどうくさい」「そっとしておいて欲しい」位の
落ち着きっぷりがあるみたいな。
意識的に目立たないようにしてる人も多いし。
高嶺の花過ぎて手を出す人が少ないのか、意外に恋愛にも擦れていなくて、
素直で性格がいい人も多い。

逆に、社会人デビューくらいの、オシャレとか「雰囲気でカッコよく」見せる術を
身につけた人たちは、めちゃくちゃ遊ぶし、前に出たがる気がする。
で、今までのウサ晴らしなのか、ワルぶりたいのかはわからないが(笑)、
性格もちょっと・・・(^^;。

だから私は後輩女子とかに、

「狙うなら中途半端のイケメン「風味」は
やめておいたほうがいい。本当のハンサムを狙った方がいいよ」


と、アドバイスしている(笑)。

ぜんぜんハンサムじゃないのに、なんか「オレはイケてる」って、
カン違いしてる男っていますよね?。性格も悪くて。
イヤだな~。そういう男(笑)。
同じカン違いでも、狩野英孝(笑)は、なんだか憎めなくて好きなんだけれど(^^*。
人柄の良さが出てて。


夫の大学でも、学内恋愛とか不倫とか多いと言っていた。

「カタいと思われてる職業ほど、裏じゃドロドロなもんだよ(笑)」

うん。それは日本でも言えるかも。
宴会場なんかで、一番騒々しくて態度がヒドイのは、
先生と呼ばれる職業の人&警察で、
意外に893の方々は静かでとても礼儀正しいと言うのを聞いた事がある。

「人間はやっぱり、どこかで反動が来るって事だよね。
節制を要求される職業の人がハケたら弾けるとか、あまりモテなかった人間が、
遊び出したら止まらなくなっちゃうとか」


 「そうだね~。だからタイランは浮気しないし、先生っぽくないんだね( `皿´)!」

「それって、褒めてるの?けなしてるの?(-_-,,;) 」

いいえ。イヤミです(笑)。 皮肉ともいう。

最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

by bizim | 2011-08-06 21:48 | Tokyo'dan
<< 夫の都合のいいニホンゴ それぞれの >>