"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夫の都合のいいニホンゴ
夫はキレイ好き。
対し、私は普通(笑)。
早朝から働いて、夜もそれなりの時間に帰宅し、食事だ、夫の世話だと
やっていたら、正直、洗濯と掃除まで到底回らないので
週末にまとめてやっている。

でも夫はそれが不服らしく、毎日やって欲しいらしい。

「ジェイダの髪の毛が、沢山落ちてる」

 「長いから目立つのよ。見かけたらコロコロしといて」

と、床のゴミ取りクリーナーを渡すと、不器用そうに、且つ、イヤミったらしく
いつまでもコロコロコロコロしている(-_-,,;) 。


そこまで汚れてないでしょ!


そして、汚れたシートを捨てずに、そのままにしている(怒)。
指摘すると、仕方なく剥がしているが、その時の手つきったら!!
いっときますけどね~アナタの毛だってあるし、
あなたのほうが家にいる時間長くて汚してるんだからね!

「洗濯も、溜めてると汚れが落ちにくくなるんじゃないの?」

 「そうだけどさ~。下着も予備が沢山あるからいいでしょ?
 パンツ数枚のために毎日洗濯してたらムダだし、手洗いの時間も、
 干したり畳んだりの時間も、私にあると思う?」



気になるなら、昼間自分で手で洗えばっ!


そのくせ?(笑)、夜ベッドで誘ってくるので、

「疲れてるから」

と、断ると、珍しく手を緩めない(´ε`*)せに ちょく いすてぃよるむ

うーーー。
自分は体力・気力有り余ってるからってぇ~~!!

無視して耐えていると、私のウィークポイントを突いて来て、


「エッチシタイ」 ← 覚えたて(笑)

「ボク、キョウ ワ ガマンデキナイ」


と、日本語で口説き始める始末。

 「何もかも出来ないよ、タイラン。あなたが昼間、掃除とか洗濯とかしてくれて、
 夜も手伝ってくれたら、私もそういう気持ちになるかもしれないけど」


「ワカッタ。ガンバルヨ ボク。ナンデモシマス。ダカラ シマス」

と、私を脱がせにかかる夫。

 「ちょっと!『シマス』じゃないわよ。してからシマスでしょっ!」

「ソウ。ダカラ シマス カラ シマス」

 「逆!逆でしょ! ヽ(`д´;)/」

「ワカラナイ。ボク ガイジン(゚∠゚)ダカラ ニホンゴワカラナイネ」

こいつ・・・(-_-,,;) 。

都合のいいニホンゴを覚えたタイランに最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします(笑)
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-08-07 16:59 | Tokyo'dan
<< my baby... 美男美女は遊ばない? >>