"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビロウ(尾籠)でかたじけない
自宅駅まで迎えに来てくれた夫が、

「キョウ マジ アツクネ?」

と、言った。

初めて聞いた。

 「なあに、その日本語、誰に教わったの?(^^;」

夫はエヘヘと笑って、「生徒」といった。
どうやら夫は、カフェの生徒の学生から、よからぬ日本語を教わっているようだ。
先日も、下ネタな日本語を覚えて来て、小学生のように面白がって口にしていた。

「ジェイダノ オッパイ イイネ!」

「キョニュウ ジャナイケド」


・・・・・(-_-,,;) このぉ~~~~


Facebookじゃないんだから、
「いいね」
じゃねーし!

巨乳じゃなくて悪かったな!!(怒)。



 「私だけに言うならいいけど、外で絶対言わないでよ?
 タイランだって、私がトルコ語でそんなこと皆に言ったら嫌でしょ?
 アタマ悪い人みたいだし」


「うん。イヤだ。」


こっちがせっかくキレイな日本語を教えようとしてるのに、意味がない。
まるで、家庭で一生懸命教育しても、幼稚園で子供が、
悪い言葉を覚えて帰って来るのみたいだ。

 「30も過ぎて、『マジ 暑くね?』とか言ってるのって、
 恥ずかしいよ。誰かに会ったら
 『お暑うございます。ご機嫌いかがですか?』
 って言わなきゃ!(笑)」


「オアスウ ゴサマス?(・ε・;) 」

 「違うわよ!。いい?お・あ・つ・う・・・・」

っていいのか、こんな日本語教えて!!(笑)。

特訓の甲斐あって(酷っ)、夫は去り際に「それでは、ごきげんよう」までマスターした。
ぷ。

それまでは、「シスレイシマス」(失礼します)。しか言えなかったけど(^^;。

どう考えても、夫の極端な日本語習得は間違ってる気がするが、(・・・っていうか、ふざけてる)
まあいいか(笑)。 ← 無責任。

最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします(笑)
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-08-09 21:54 | Tokyo'dan
<< イギリス英語のあなたより・・・ my baby... >>