"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Made in Turkey はどうなの?
日本にいる有名外国人の中で、私はデーブ・スペクターが好きだ。
そういうと皆に「えーーーっ!」って言われるし、ギャグは確かに
アレだが(笑 でも、キライじゃない)。
b0197607_121279.jpg

とても頭がいいのに、結構ひどいこと言われても怒らずに笑って許してたり、
えらそうにしないところが好き。
(そういう性格なのかもしれないけれど、本当に賢いから出来ることなのだと思う。)

そして何より、「日本が好き」っていうのがわかるから。
だから、彼の日本に対する苦言も素直に聞けるし、
本当に日本の事を思ってくれているんだなあと感じる事が出来る。


以前、私の友人が銀座の某デパートで、デーブを見たのだそうだ。
奥さんのお母さんらしき人と2人で買い物をしていたらしく、
その時のデーブが、とても優しく丁寧に義母さんをエスコート
していて、友人はそれを見て彼を好きになったと言っていた。

「義母さんと2人だけで出掛けて、あんなふうに出来る
夫はなかなかいないよ」


しかも、デーブが買ってあげていたらしい。
確かに彼の愛妻京子さんも、

「生まれ変わっても、またデーブと結婚したい」

と仰っているのを聞いた事がある。
それって、やっぱり本当に素晴らしい夫なのだと思う。

外見は好みじゃないけど(笑)、理想の夫のひとり。


好きじゃないのは、例えどんなにカッコよくても、
反日な外国人有名人。

「そんなに日本が嫌いなら、来なきゃいいのに」

と思う。
キライなのはアナタの自由。
無理して好きにならなくてもいい。
でも、そのキライな日本や日本人からお金を貰って仕事をしているなら、
プロとして日本(人)嫌いを隠し通して欲しい。

「馬鹿な日本人から金を巻き上げてやった」

と思っているのかもしれないが、逆に、その馬鹿な人たちから
お金を貰う自分をみっともないとは思わないのかな?
って思う。(これは日本人的思考かな・・・(^^;)

日本に対する文句も、「愛あればこそ」の人と、
単純に「日本が嫌い」な人とでは、聞いていて直ぐにわかる。

勿論、日本にも悪い所は沢山あるとは思うけれど、それをまるで
鬼の首を取ったかのように責め立てられると気分が悪い。


夫は、私の前で日本や日本人の悪口を言った事はない。
私は時々、

「トルコは~な所をもっと~すればいいのにね」

みたいに言う事はあるが、
夫は私が「好きだからこその苦言」だと分ってくれているし、
彼自身も結構シビアにトルコやトルコ人を見ているので、
その点はラクだ。

でも勿論、言っていいことと悪い事には細心の注意を払っているし、
夫以外のトルコ人の前では、絶対にトルコの悪口は言わない。
良いところを褒める事はあっても。

夫は時々私の事を、

「さすが Made in Japan はサイコーだね(笑)」

と、からかう事がある。対し私は夫に、

「Made in Turkey は最高ね!」とは・・・言えていない(笑)。

そのことを話したら、苦笑いしながら、

「言われても嬉しくないからいいよ(^∀^;)」

だって(^^;。

最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします(笑)
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

[PR]
by bizim | 2011-08-23 01:34 | Tokyo'dan
<< 謎は闇に葬られた 相手の家族 好きですか? >>