"yarım" (やるむ) とはトルコ語で はんぶん の意味。  İstanbul と Tokyo 半々生活のふたりのおはなし。
by bizim
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
BGMにどうぞ


***Jeff Buckley
Calling You





***ONE OK ROCK
カサブタ





***Louis Armstrong 
When You're Smiling
 


ランキングバナーの名残です。
タイランとタンゴです ^^






"Evliliğin ilk yılında adam konuşur kadın dinler,ikinci yılında kadın konuşur adam dinler, üçüncü yılında her ikisi de konuşur, komşular dinler" ;p


free counters

Click for イスタンブル, トルコ Forecast
最新の記事
₪₪ Profile ₪₪
at 2013-12-31 00:00
生まれました!
at 2013-02-04 16:20
ありがとうございます
at 2013-01-17 21:39
これからも、bizim(私た..
at 2013-01-15 22:04
新年たべもの2作☆
at 2013-01-12 07:38
Trilogy
at 2013-01-06 10:01
Yeni Yılnız Ku..
at 2013-01-01 11:34
以前の記事
お知らせいろいろ☆
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おカネの遣い方
夫婦の場合、お互いの金銭感覚は、とても重要なのではないかと思う。

たとえば、手元に10万円があったとして、それをどう使うか?

私は、どちらかというと男っぽいお金の使い方をする。
ゼロか、10万(笑)。
つまり、細かい支出は極力しない。それが本当に必要かどうか見極めるようにする。
なので、衝動買いはまずしない。
ただし、必要なものはケチらず、いいもの、または、本当に欲しいものを10万で。
みたいな使い方。

対し夫は、1万を10回使って気付いたら10万なくなってた。
という使い方(笑)。

喋る自販機に心を奪われ(笑)、それ聞きたさに飲みもしない
ジュースを山ほど買ってテーブルに転がしてたり。
(私からしたら、ムダ遣いの何物でもない)

何の役にも立たないような、不思議なものや、ヘンなものを買って来ては、
これまた部屋に転がしている。あまり深く考えず、気に入ったものを直ぐに買う。
で、直ぐに飽きる。

「簡単に手に入れたものは、すぐに飽きるのよ(笑)」

 「まるで、女性みたいだね(笑)」

「なんだかな~(*-∀-)」


それらは、夫のお金で勝手にやっていることなので咎めはしないけれど、
いつか無駄遣い試算書でも突きつけてやろうかと(笑)。
無駄のない生活も面白味に欠けるので、100%排除したら?とは
言わないが、もう少し考えた方がいいような気がする。

100均に行って、「ヤスイヨー!」と、喜んで色々買っているが、私が、

 「安くても、要らないものを買ってちゃ高いのと同じでしょ?」

と言ったら、「・・・・・・」となっていた(笑)。


一方で、私はたとえばキャベツなどは表面の葉を何枚も捨てる。
リンゴなどの皮のあるものも、ずいぶん皮を厚く剥く(ともに農薬のため)。
洗い物をするときも、すすぎをけっこうするので、食べ物のロスや、
水を使いすぎかもしれない(^^;。
アンネに怒られそう(笑)。

夫は料理をしないので、全く意に介せず。


お互いに共通しているのは、自分と異なる相手を

「そうはいいつつ、別にそれでいいんじゃない?」

って感じで、あまり気にしていないことか(笑)。
でも、気兼ねなく自分の好きなようにお金を遣いたいので、
イスタンブルに行っても働いて、自分のお金を持ちたいと
思う今日この頃・・・。


最後にぽちっ☆と、よろしくお願いします^^
いつもありがとうございます また よろしくです^^
携帯用 遠距離夫婦ブログランキング

  ☆今日もありがとうございます☆

[PR]
by bizim | 2011-08-31 23:58 | Tokyo'dan
<< あなたはどんな人に相談しますか コトバ探しの旅 >>